06/01/19 01:01

素敵ですね

はじめまして、真理子さん。花と申します。私は二年ほど前にイタリアに行きました。ツアーでの自由行動はあっという間ですが、私のおすすめはベタな線ですがやっぱりドゥオモです。教会の中を階段やエレベータで上ると、(天気がよければ)一番上まで行ったあかつきには町の全景が見渡せます。入場料はもちろん取られますが、壮観です。とくにローマはサン・ピエトロ大聖堂含め、超お勧めスポットです!

あと、ヴェネツィアですが、ツアーであればおそらくガラス工芸のお店に最初連れて行かれますが、みんな本物のヴェネツィアングラスであるかわりにお値段もよろしいので、近くの界隈にあるおみやげ物屋さんを見比べて買ったほうが同じものでもたぶん安く買えると思います。文字盤の周囲にヴェネツィアングラスのビーズをはめこんだ腕時計も20ユーロくらいだったので、安いですよ~。中の機械は日本製なので丈夫だし(笑)

私も卒業旅行に行きますが、お互い楽しい旅になるといいですね☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント