Q&A

祝日について

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

今度の2月にアンコールワット観光に行きます!!
女4人で行くのでかなり不安です・・・
地雷とか詐欺師とかぼったくりとか・・・
シェムリアップは大丈夫でしょうか??
それと、ちょうど終日自由行動のときに、カンボジアの祝日と重なってしまいました(><)!祝日でも遺跡観光できますか?
あと、ショッピングセンターや雑貨屋やレストランは祝日でもオープンしていますか??知っている方教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

ダーってカンボジアのあだ名みたいなんですか!?
    知らなかったです。もしカンボジア人と仲良くなったら使ってみたいと思います。ってそこまで仲良くなったらだまされそうですね。気をつけます・・・
    祝日でも観光には差し支えないんですね!!よかったー!!
    しかも地雷の心配もちょっと和らぎました(^^)
    それでも、十分気をつけながら行きたいと思います。
    ぼったくられるのもいい経験ですか・・・
    そうやって人はちくしょーと思いながら強く生きていくのですね。人生についても深く学ばせていただきました。
    これからもカンボジアの情報いろいろ聞かせてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/22 01:28

Re: ありがとうございます!

カンボジア女性は親切な方多いと思いますよ。
    女性となら仲良くなってもいいと思います。お金の話が出なければですが。
    ぼったくりが嫌ならメアド晒してくれれば物価やぼったくる店なんかは紹介しますよ。ここに書くと荒れそうなので。

• 退会ユーザ @*******
    06/01/19 01:43

タガイソムラーク

基本的に観光客向けのお店は年中無休ですよ。

遺跡観光はもちろん、お買い物も大丈夫です。

4月のお正月と10がつのお盆はほとんどのお店が休みますが
    2月なら大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/19 01:41

オッ パニャハー

大丈夫ですよ、不安を感じてらっしゃる方のほうが安心ですから。

シエムのみの観光でしたら地雷原もまず眼にすることはないでしょう。
    私は在住ですがほとんど目にしません。
    詐欺師に関してはタイや他の諸外国のようなテクニカルな詐欺は聞いたことがありません。トランプ詐欺みたいのはないと思います。ただ、日本のマルチ商法みたいなサギがはびこってるんですが…

ボッタクリは勉強です。どうぞぼったくられてください。安いですから大丈夫ですよ。

関係有りませんがダーというのはカンボジア女性の呼び名としてもポピュラーですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件