チェジュ島

2年前、HISの格安ツアーで行きました。ちょうど旧正月の期間にはまるので旅行会社にかなり念押しされましたが、観光地だからどうにかなる、と行きましたが甘かった・・・。
どこも開いていないので、仕方なしにガイド付きの車で周りましたが、やっているところがなくてガイドさんが困っていました。結局、ここも開いていないなあ、という感じで島をぐるぐるしていました。寺とニセモノ屋、免税店、庭園(吹雪・・・)に行ったくらい。
こちらの1月2日にあたる日には、ご飯屋やサウナで店を開けるところもちらほらありました。サウナは閉めていたせいか、寒かったです。
安い値段にはそれなりのワケがある、と実感して帰ってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント