退会ユーザ @*******
06/01/18 23:09

プラハでは買えない可能性も

英名ユーロピアン・イーストパスはプラハ本駅にユーレイル・オフィスがあれば、買えるかも知れませんが、確実ではありません。ユーレイルパスは日本でしか買えないことになっていますが、実際は西欧各国のユーレイル・オフィスで旅券を提示すれば買えることが多いのですが、そのオフィスがなければ不可能です。旅券番号を知らせて日本で購入、送ってもらうことも可能でしょうが。もし、ダメならその都度切符を買って下さい。紙に行き先と1,2等別、人数を書いて見せればOKです。パスが買えた場合ですが、車内検札のときに見せるだけです。19時以降の夜行は使用日が翌日にカウントできたと思います。パス使用日はただ2地点間の移動に使うだけではもったいないので、途中下車して、数時間~半日観光するといいです。この掲示板にはパスは買うな!、忙しく沢山回るな!と言う人がいますが、気にせず行きたい所へは全部行って下さい。んぶにゃさんのお金ですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プラハでは買えない可能性も

いつもありがとうございます。ユーレイパスが日本でしか購入できないことは知りませんでした。日本にいる友人に頼まなくてはいけませんね。時間短縮と会話縮小のためにはユーレイユパスを買おうと思います。本当にいつもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件