Re: 続き・・・。

こんばんは
私は大人になってから喘息や
花粉症になやまされ、今回
アレルギーまで出てきました。
不安もあり多少敏感になり過ぎかとも
思うのですが。毎日気が付かない内に
口に入れてるらしく、湿疹が出て
かゆく辛いです。しかし旅は止められず
最後の悪あがき?とも言えるトビックを
立てました(真剣に悩んでますが)
ふらんそわさんをはじめ皆さんからの
情報でコーンスターチの詳しい情報など
とても助かります。
そしてアレルギーのことをフランス人に
伝えて気分を害したりさせないかを
一番気にしていたので、アパルトマンに
したのですが、ランチや外食は自己防衛・自己責任
の姿勢で臨みます。
電熱タイプのコンロ・・東京一人暮らしを思い出します


有り難うございました

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボン・ボヤ―ジュ!!

    パトラさんの旅行が楽しい思い出になりますよう、お祈りしています。
    アレルギーのことをフランス人に伝えることは、人として決して悪いことをしているわけではありませんし、自己主張の強いお国柄ゆえ、むしろ、言ってなんぼのところもあります。ですから、自信を持って、毅然とした態度で接すれば大丈夫です。そんなに消極的にならず、むしろ、準備を万全にすることで、自信につなげましょう。
    私も、旅行でじんましんが出ないか、いつもヒヤヒヤしてますが、気合で乗り切るぞ!!くらいのつもりで、薬をお守り代わりに行っちゃいます。
    やはり、せっかく行くのなら、楽しい方がいいに決まってますからね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件