Re: 自分も知りたいんです!

クロードさん こんばんわ
あひ子さんの説明にプラスして

ビザ(日本からとる場合)
私は、ブラジル行きの航空券を手配した旅行会社に委託しました
手数料+代書+手数料+税金 なんだかんだと2万円以上でした
東京までの往復旅費よりは安くて簡単ですが(高い)
大使館に郵便書留でパスポートを送ってとる方法もあります
友人が最近取りましたが、年末だったので時間が掛かったと言っていました。

イエローカード(ペルー⇔ボリビア)
陸路で ペルー⇔ボリビア(コパカバーナ経由)
空路で ボリビア→ペルー
イエローカードの提示を要求されてことはありません。
痛い思いをして取得したのに、単に出すのを忘れたのでした。

黄熱病の予防接種は、問診の段階で
「体調の悪いときは、潔くあきらめなさい」という感じです
インフルエンザなどの感染症が流行している時期や、ちょっと風邪気味なんて時など。
お早めに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント