いくつかの確認

ホテルがシャトルバスの降車地点から近いのであればシャトルバスで問題ないと思います。
ホテルの場所は、どちらですか?
メールの返信が来ないのはよくあることですが、
メールが相手まで届かずに返ってくるということは、アドレスが違うということですよね。
おまけに電話も繋がらないというのは、シャトルバスよりもホテルの方が心配です。
そのホテル、ネット上で検索できますか?
メールアドレスや電話番号の確認ができますか?

20日からでは宿の変更も間に合わないのでしょうが、
自分で直か、予約サイトを通して予約した方がよかったかも・・・
せめて、宿の場所だけは、きちんと確認して行かれることをお薦めします。

さて、到着時刻が夜とのことですが、何時着ですか?
22時以降とか遅い時間で、ホテルが降車場所から離れているなら、
空港からタクシーを利用することをお薦めします。
タクシーは空港から城壁内(=ローマ市内)まで定額料金です。
ぼることもまずないと思います。
ちゃんとタクシー乗り場に定額の旨かいてありますし、
心配なら、乗るときにタクシー乗り場の係員とドライバーに確認を取るとよいでしょう。
何もホテルに送迎サービスを依頼することもないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いくつかの確認

回答ありがとうございます。
    場所はテルミニ駅から約1キロ、最寄りの地下鉄駅から徒歩3分のところにあります。
    最寄りのバス停留所から徒歩3分です。

市内の中心部で、ルイージ・ルツァッティ(ルザッティ?)通りにあります。

メールアドレス、電話番号共にバウチャーに記載してあります。
    もしかしたら、携帯から直接かけたのがよくなかったのかもしれません。外国に直接連絡したことがないもので・・
    ホテルの公式ホームページも確認済みです。

到着時刻が8時半です。

空港到着の日と出発日前日以外は、全て自分で宿を手配したので、迂闊でした・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫そうですね

ホテルの公式HP確認済みなのでしたら大丈夫ですね。
    通りも確認しました。
    Via Luigi Ruzzatti ですね。
    テルミニから、まあ、近いと言えば近いですが、
    「市内の中心部」という感じではないかと思います。

シャトルバスは、Via Marsalaに着くので、
    夜でなければ歩いてもどうということはないでしょうが、
    着いたらタクシー利用が楽かと思います。
    荷物がたいした量でないなら地下鉄やバスもありでしょう。

定刻の20時半にフィウミチーノに着いたとしても、
    荷物を預けていると出てくるのに結構時間がかかります。
    バスに乗るのが、早くて21:15と言ったところでしょうか。
    もう少し時間を見て、21:30にバスに乗ったとして、
    レオナルド・エクスプレスだと30分ですが、シャトルバスだとおよそ1時間なので
    テルミニ着が22:30と言うところですね。

初めてのところに夜行くのは、バスよりは地下鉄の方が分かりやすいでしょう。
    でもテルミニに着いてから、地下鉄の乗り場まで行くのが、けっこう大変だと思いますよ。
    このところいつ行っても工事中で、歩くルートは変わっていますが、
    とにかく迂回、というのは変わっていませんし。
    ホテル着が、23時といったところでしょう。
    (運がよければ15分ぐらいで行き着けるかもしれませんけど)

安全と時間をお金で買って、空港からタクシーと言うのが手っ取り早いところだと思います。
    (定額40ユーロ)
    それだと22時にはホテルに入れますから。

あ、預け荷物がないなら、シャトルバス&メトロまたはバスで
    22:30頃にはホテルに着けるかもしれません。