Re: アメリカでの乗り継ぎ

nonukeさんこんばんわ
04年にアメリカン航空を利用しました、ダラス→マイアミ→ラパス(ボリビア)
ダラスもマイアミも、待ち時間は2時間少々でした。
同じアメリカン航空同士の乗り継ぎならば、ターミナル内の移動も少ないので大丈夫でした。
ソフトクリームをなめる余裕はありました。

チケットを購入した旅行会社の説明によると、乗り継ぎに無理のある発券はしないとのことでした。
(空港ごとに乗り継ぎ時間の目安時間がある)

到着が遅れて、時間がない場合
まず、搭乗機の乗務員に泣きつきましょう(航空券をみせて)
ファーストクラスの方よりも先に降ろしてくれ、入国審査等の長い列も並ばず VIP待遇でした??
ただし、スーツケースの受け取りは例外です
なかなか 出てこない荷物にイライラ!!
その後も、搭乗検査なども「時間がない!」と係員に言えば、優先してくれました。

機内持ち込み品ですが、金属やコインなど検査に引っかかりそうなものは、あらかじめ まとめてビニールにでも入れててください。
セキュリティーにバックを通す際、↑をトレーに入れて検査をすれば時間がかかりません。
引っかかると、実に丁寧に所持品検査をされます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/24 20:14

    ありがとうございます

    のりーたさん

    返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
    大丈夫そうで安心しました。
    「時間が無い」「泣きつく」などできるように英語で予習しておこうかな(笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しんできてください

    nonukeさんこんばんわ

    私は、なんと言って助けを求めたのか記憶にありません(笑)
    アメリカの空港ならば 日本語も通じますし。
    すごい顔で、航空券を見せたので 係員も察してくれたのでしょう。
    この方法なら、スペイン語圏でもOKですね。
    ペルーの皆さんは、表情や身振りで相手の気持ちを読み取るのが上手ですから。

    楽しんできてください。
    お役に立てることがあれば、またどうぞ。





    • いいね! 0
    • コメント 0件