Q&A

ホステルで風呂に入る時、貴重品はどうすればよいでしょうか?それと、マネーベルトはどこで買えますか?

公開日 : 2006年01月18日
最終更新 :

アメリカに2ヶ月間行きますが、
安いドミトリー式のホステルを利用しようと思っています。
シャワーなどを浴びるときに、
デジカメ、クレジットカード、パスポートなど、どうすればいいのでしょうか?盗難が心配です。

どなたか、アドバイスくださいm(_ _)m

それから、話は変わりますが、マネーベルトって便利なのでしょうか?
1000円以内ぐらいで買えるところを探しています。
知っている方がいましたら教えてくださいm(_ _)m
100円ショップなどでも売っていますかね??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 持ち歩きました(気疲れしすぎで泊まる気を無くしました)

多少の水分がかかっても大丈夫な、大き目の巾着を持参し、
    貴重品全ては巾着に入れ、シャワーのノズルにブル下げて
    浴びました。

また、寝る際は、ラッコのようにお腹に乗せて寝ました。

結果、気疲れして、YHには泊まる気が無くなり、それ以降
    B&B、Hostal、安いホテルに泊まるようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/19 14:37

旅クマ様へ

書き込みありがとうござます。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 06/01/18 21:10

Re: ホステルで風呂に入る時、貴重品はどうすればよいでしょうか?それと、マネーベルトはどこで買えますか?

僕の場合はビニール袋に入れてシャワー浴びる時に一緒に持って行きます。チャック付の袋などを用意すると便利だと思いますよ。
    デジカメはいつも部屋の中に置きっ放しにしてます^^
    不安ならこれもビニールに入れて持って行けば良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/18 21:24

白色 様

アドバイスありがとうございます。参考になりますm(_ _)m

他にもアドバイスありましたら、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件