Re: 予防接種・・

こんにちは。

黄熱病の予防接種のことですね。
入国の際にイエローカード(黄熱病予防接種証明書)を提出しなければいけませんので、入国前に打っておく必要があります。
私は陸路でベネズエラからブラジルに入国しましたが、国境前にイエローカードのチェックポイントがあり、かなりしっかりチェックされたので空路でもしっかりチェックされると思います。

黄熱病の予防接種は打ってから1週間後くらいからしか効力がないのでイエローカードの有効期限は予防接種を打ってから10日後からとなっています。なのでブラジルの空港に着いたその場で予防接種を受けるということは考えられません。

ですから、みみみみっちーさんはペルーのどこかで、もし可能であれば成田空港か関空の検疫所で黄熱病の予防接種を受けると良いかと思います。国内の検疫所は事前予約制なのでダメもとという感じになりますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

早めに予防接種を受けようかと思います。ちなみにアルゼンチン、ブエノスアイレスの領事館にて2日間で48時間で入手できることが分かりました。
     イエローカードなどの情報と合わせて、上手く計画を立てていこうと思います。
     皆さんの情報で助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件