Re: indianapolisからchicagoまで

インディアナポリスを通ってシカゴまでドライブし、シカゴで泊まったことがあります。DontWorryさんもおっしゃってるように、200マイル弱で休みなしだと3時間少しですが、休憩を入れると4時間ぐらいだと思います。

レンタカーだと新しい車だと燃費がいいので、満タンで走っても、シカゴでまだ走れるぐらいだと思います。私の車は燃費が悪いので、満タンだと長距離で250マイルぐらいの走りです。ガソリン代が去年は高かったので、満タンにすると25ドルでした。

シカゴの中心街のホテルに泊まった時には、駐車料金は取られたので、だいたいのところは取られると思います。駐車料金込みかどうかというのを調べた方がいいかもしれません。中心街を少し離れて近郊の町のモーテルだと、駐車料金は要りません。

私が泊まったホテルの駐車場は、宿泊客は少しだけ割安になっていましたが、一般の人でもとめることができました。1日22ドルぐらいだったと思います。深夜12時を過ぎなければ、3時間以上いくらとめても10ドルだったので、半年後に行った時は、郊外に泊まり、そこに車を置いて中心街を歩きました。

駐車場はPark1という、Congress St. とWabash Ave.の角にあります。シカゴの美術館から3ブロック南に行くと、Congress St.があります。

もしレンタカーでいく場合、インディアナポリスのAAA(トリプルA)のオフィスでシカゴの地図を買っておくといいと思います。もしご友人がいらっしゃって、AAAの会員なら無料でもらえます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント