Re: ミセス グロリア ピンクの今が判明しました。なんと!!

アップルキッドさん、おはようございます!

あれから40年近く経とうとしているのによく見つけましたね?!びっくり&感心しましたv(^_^)v

僕たちが住んでいた当時のメルローズは古着屋さんとか骨董品屋さんくらいしかない長閑(のどか)なストリートでしたが、当時フェアファックスとメルローズの交差点にあるハイスクールの裏手に住んでいた地元のアメリカ人の友達がそのホットドッグ屋さんのファンで何度か連れて行かれました。。地元の連中に人気のあるそんなに綺麗ではない、知らなければ通り過ぎてしまうような普通のお店ですが、車で前を通る度にそいつが「ピンク~!」とか叫んでいたので名前を覚えていますが、まさかあのミセス・ピンクのピンクだとは知りませんでした:)しかも1930年代からあるホットドッグ屋さんなんですね?!

そう云えば正確な場所は忘れてしまいましたが、もう一軒サンセットに昔からあるホットドッグ屋(ブリトー屋?)があって、そこもめちゃくちゃ美味しいから食べに行こうとよくその友人に誘われて行っていましたが、でも正直言って所詮は単なるホットドッグだから可もなく不可もない味で、何でそんなに騒ぐんだろうとか内心思っていました。。で、ニューヨークにも同じく昔から美味しいと云われている(単に安いだけ?!)評判のホットドッグ屋があるのですが(確か71丁目とブロードウェイ)何度食べても別に可もなく不可もないって感じで、アメリカ人の舌のセンスを疑ってしまいましたが、でもケッチャップとマスタードのミックスは彼らの専売特許かも@オニオン山盛り:)あっ、スミマセン勝手なことばかり言ってしまいました>是非次回L.A.に行った時は顔を出してどうかミセス・ピンクとの何十年ぶりかの再会を果たして下さい!!きっと物凄く喜んでくれるのではないでしょうか?!もし逆の立場だったら覚えてくれていた事にとても感激すると思います@断言。

で、9月に行こうとしているんですか?今年?来年?と云う事はいよいよお仕事を引退しようと考えているんですね?!難しい決断かと思いますが、時間は永遠にある訳でもないし、現状を維持するのもいつかは限界が来ると思うので、一度どこかで勇気を持って決断をするのは良い事なのではないでしょうか?人様に偉そうな事を言えるような身分ではありませんが、やはりやりたい事をやりぬくのが正しい道だと思います。

キッドさんはアメリカの国立公園が好きなんですね?!僕もあのアメリカの大自然の中に身を置くのが大好きです。あの雄大さだけはアメリカ特有のものですよね?!気分はインディアン!?是非45日とか言わないでヴィザなしで最長の90日間フルに浸かってきたらどうでしょうか?長年の労働に対する自分へのご褒美と云う事でv(^_^)v

アリゾナ、ニューメキシコ、コロラド、ユタとか本当に大自然シリーズですね~:)各地の国立公園でのキャンピングは最高でしょうね&星空:)ちなみにネバダはギャンブルですか?!で、最後にワイハですか~、もう完壁ですね!

ところで話は変わりますがキッドさんはL.A.に住んでいた時にL.A.の南側にあるパロスベルデスとか行きましたか?あそこは太平洋もL.A.カウンティも一度に見渡せるとても美しい場所だと思います。まぁそう云った意味ではカリフォルニアの太平洋に面した海岸線は全て雄大で美しいですが。。:)でも時間があったら101ではなくて1号線でサンフランシスコまで北上するのも良い旅ですよね?で、ゴールデンゲートブリッジを越えて更に北上したところにサミュエル・P・テイラーと云う隠れた国立公園があるのですが、ここもヨセミテ・パークをそのまま切り取って持ってきたような場所で、インディアンの気分になるには最高の場所のひとつかもです:)何か釈迦に説法的な発言ばかりでスミマセン@ぺこり。

それではとりあえずはそんな感じで、いつの9月にするのかを沢山悩んで下さ~い!

Life is too short to do everything..

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • PINK’S

    未成年さん、こんにちは

    未成年さんは、PINK’Sに行ったことがあるのですね。私は存在すら知りませんでした。
    メルローズは何か道も狭く”怪しげな”雰囲気のところであまり走ったことはありませんでした。
    私は、もっぱら近所のゴールドスター( バーガーショップ ホバートの近所でもありますよ)でした。
    チリドッグ パスタラミ 山盛りの焦げ味のオニオンリング パラペーニョの酢漬け(これはタダ)帰国して数年して再度訪れた時は、かなりヤバイ雰囲気になってましたが、味は変わっていませんでした。

    パロスベルデスは、サンペドロの近くでシーワールドのLAバージョン?があるとこですよね。
    私は、行ったことはありませんがポート オ コールの近くの魚屋には少し贅沢なパーティーの時はカニ スモークドサーモンなどを買いに行きました。
    この半島?の海岸線では、小ぶりではありましたがアワビが磯で採れました。ドライバーで剥がすのですが物によっては剥がすのに苦労しました。色はねずみ色少し不気味ですが味はアワビでした。
    アワビ採りも魚釣り同様許可証いるのには驚きました。
    この辺の人たちは食べないのに。

    LAのFwyのユーチューブ楽しんでいます現在もほとんど変わっていませんね。旅行に備えて(来年 再来年??)
    感覚を取り戻しながら見ています色んな路線を。
    映像とはいえ役に立ちます、ただ結構みんなスピードが出ていますね。
    相変わらずサンタモニカやサンディエゴFwyは、パーキングロットですが。
    ミニーと共にありがとう。
    では
    BY APPLE KID

    • いいね! 0
    • コメント 0件