06/01/18 17:57

Re: 国際学生証の効力

私が去年行ったときは期限の切れた国際学生証を持って行きました。
シタデルでは厳しくも国際学生証の期限切れを指摘されましたが、
国立博物館とピラミッドでは難なくクリアできましたし、
友達は普通に大学(もちろん日本の大学で日本語で書いてあります)の学生証をみせると、おっちゃんは少し難しい顔をしてみせたあと、
いいよ、とオッケーしてもらいました。
人にも場所にもよると思うので、
日本の学生証でもOKといってもらえればラッキー
みたいな感じでした。
実際シタデル以外は割引いてもらえましたし。
列車は使ったことがないのでわかりませんが、
観光地ではなんでも学生であると証明するものを、とりあえず見せていました。

でもすっごく国際学生証を使う機会がある、というのなら
もっておいたほうがいいのかもしれませんね。

以上、参考になれば幸いです☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/19 15:26

    Re^2: 国際学生証の効力

    epocheさん、どうもありがとうございます。
    国際学生証なら確実だけど、普通の学生証でも、時と人と運しだいで、ラッキーな思いもできるかもですね!
    もし、国際学生証を作らずにいっても、普通の学生証はとりあえず出してみようと思います☆
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件