海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >シンガポール航空で成田からチェンマイへ 聞いてみました。。

シンガポール航空で成田からチェンマイへ 聞いてみました。。

こんにちはゲストさん

わざわざ、新規のトピックスにしなくても良かったのですが、結構興味がある方が多いのではないかと思って、新規にしました。

シンガポール航空に、シンガポール航空のバンコクまでの直行便の航空券を買い、別にタイ国際航空のバンコクからチェンマイの国内線を買い、成田からバンコク乗り継ぎでチェンマイに行く場合、
成田空港のチェックインの際、シンガポール航空の成田からバンコクの国際線チケットとタイ国際航空のバンコクからチェンマイの国内線チケットを両方見せても(提出しても)、荷物はチェンマイまでスルーではいかないのですかと聞いたところ、
荷物はチェンマイまでスルーでいくが、入国審査はバンコクでしてバス等で国内線ターミナルに移動して国内線に搭乗してくださいとのことでした。

ついでにシンガポール航空の規定によりますと、乗り継ぎに必要な時間は、シンガポール航空の国際線からタイ国際航空の国内線は2時間となっているそうです。
しかし、バンコクからチェンマイまでのフライトは、シンガポール航空到着後1時間50分後のTG310(水、金、日のみ)の後、日本からくるタイ国際航空のTG641になってしまいます。
規則どおりにチェンマイに行くならタイ国際航空で行った方が便利ですね。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

シンガポール航空で成田からチェンマイへ 聞いてみました。。

tippu 06/01/18 17:52
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック