Re: 成田空港で国際線→国際線乗り換え

kengonekoさん、こんにちは。

>3.一旦機体を降りた際、成田空港でチェックインや荷物の預入れが再び必要になるのか?
>それは一旦入国審査を受けなくてもできるのか?
>国際線乗り継ぎカウンターというものが使えるのか?使えない場合、
>どこのカウンターを利用すればいいのか?
>また機内預入れ荷物はどうすればいいのか?

アメリカでチェックインするとき、成田~ソウルのチケットを見せれば
荷物は最終目的地までスルーすると思います。(自身で航空会社に確認してくださいね。(^^)v)

大韓航空のカウンターが、制限区域内にあったかどうか覚えていませんが・・・。
(ノースウェストはありますね)
成田到着後、「乗り継ぎの方はこちら」の方向に進み
手荷物のX線検査を受け、制限区域内の航空会社カウンターに行って、
チェックイン&ボーディングパスをもらえば終了という流れになると思います。

もし、制限区域内にカウンターがなければ、一度入国して、
その後、出発ロビーに上がって航空会社のカウンターでチェックインします。

別発券の成田~ソウルのチケットに、成田空港施設利用料が含まれている場合、
24時間以内の乗り継ぎの際は必要ありませんので、
地上職員に聞いて、払い戻しの申請をして見てください。
(うまくいくかはわかりませんが)
できれば、購入時に成田空港施設利用料を省いてもらうといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どこで聞いたのですが

CALLRYOさん どーもです。

以前日本どこかの旅行会社に聞いたのですが、海外から成田へ、
    そしてそのまま海外への場合、一綴りの航空券だと2040円払わなく
    て良いそうなのですが、それが別々の航空券だと必要になってくるといわれたことがあります。

ちなみに場所は違いますが、シンガポールの空港もそうらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どこで聞いたのですが

nobingoさん、こんにちは。

確か、2年前でしたか・・・。

中華航空 台北~成田 EZtravelで購入したチケット。
    カンタスの台北オフィスで購入した、エアパシフィック成田~フィジー線でした。
    カンタスオフィスで、台北~成田間のチケットはもうお持ちですか?と聞かれ、
    同日のチケットがあります。と答えたら、じゃ、成田の施設利用料は除きますね。と
    カンタス側が、やってくれました。

成田の、エアパシフィックカウンターでは、同日乗り換えの方は、こちらにサインしてくださいと
    なにやら紙を渡され、台灣からの便名と署名をした記憶があります。

2年前の古い体験談ですので、もしかしたら変更があったかもしれません。
    新しい情報がありましたら、訂正をお願いいたします。(^o^)丿