寿限無だ

>どら(^o^)さんが、元バックパッカーだったんですか?

はい。先代の掲示板で、公表しているはずです。

というわけで、
「元バックパッカーで、現在は“へなちょこ旅行者”、リゾート地が似合わず、
“慎重・安全・冷静”を人生のテーマに掲げている、どら(^о^) です」
と、自分を修飾する言葉が次第に長くなっていき、寿限無の気分です。

>東京駅にアメリカ人のバックパッカーが集まってますが、
>元々デカイ人達なので、悲壮感が全くありません。

加えて、doubletree さんのコメントNo.6631内での、
>バックパッカーが、ザックの中に、ワンピースにパンプス、
>またはラルフローレンに革靴のセットを、わざわざ詰め込んで、旅行してないでしょう。

にも同感し、職場のPC前で、声を出さずに大笑いです。
皆さん、バックパッカー観察力がするどいです。
私には、上品な洋服を背中に担ぐ余裕なんてなかったです。
ユース内で、上品な洋服をロッカーに吊るしている宿泊客なんて、
見たことがありませんでした。

旅行スタイルは、旅人の数だけあるから、
そんな希有なバックパッカーもいるでしょうが、
残念ながら、お目にかかれませんでした。

余談ですが、
キーボード入力の指使いが我流のため、
中指に負担がかかり過ぎてしまいました。
今、矯正中で、トロトロとコメント入力しています。
何とか日暮れまでに投稿できそうで、よかったです。
あ~、だめだ。6時間近くかかって、これしか入力できないことに、イライラしてきた。

というわけで、我流入力に切り替えます。

>スペインが怖い怖い・・・と一昨日も、会社の大おねえさまから言われたんですが、
>そっかなぁ~?ですね。

一概に“国”単位で恐いとは言えませんね。
別トピックで、カナダのバンクーバーの治安について投稿がありますが、
あそこは本当に昼間でも恐かったです。
図書館に用事があって行かされたんですが、
あんな恐い図書館は初めてでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どら(^o^)さんの過去

http://www.arukikata.co.jp/bbs/past/bbs.arukikata.co.jp/community/general/board/00171_00000.html

いやいや、Infoseekで検索かけたら、約3年前のコメントが
    出てきましたよ。

何だ、口調も調子も、変わってない(笑)

私は上背も無いし、担ぐ気力も忍耐心も無いので、バックパッカー
    はやったことは無いのですが、時折、「巡礼系」話題に出る、
    Los Caminos del Santiago de Compostelaの巡礼バックパッカーは、
    北部スペインで目にしてきました。

いやはや、簡素だし、着替えももしかして1組程度しか、持ってない
    のかもしれません。バックパックも余り大きく無いし・・・

しかし、7月1日のどらさんは、国会図書館で、資料の請求方法
    で、怒鳴られてしまったのでしょうか???
    バンクーバーで昼尚怖い・・・ヤク中毒者のたむろっている
    小道に入り込んだんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

独特の雰囲気の図書館

doubletreeさん、旅クマさん、こんにちは。
    キーボード入力矯正中の、どら(^о^) です。
    2日がかりでコメント入力しています。
    ツリー表示が面倒なので、ここ(どこ?)にコメントつけちゃいます。

さて、別トピックで、バンクーバーのチャイナタウン近くの、
    ヘイスティングストリートの治安について質問があり、
    昔、その付近の図書館に行ったときのことが思い出されました。

カナダは治安が良い方だと、個人的には思います。
    ただし、通りの向こうとこっちで、治安に雲泥の差があることに気づかないと大変です。
    気をつけて歩かないと、気がついたら怪しい地帯を歩いていたという経験もあります。

ヘイスティングストリートの、その付近の治安が悪いのは知っていたので、
    仕方なく、覚悟を決めて、しぶしぶ行きました。

平日の昼間だというのに、
    最後にお風呂に入ったのはいつだったか思い出すのも大変な、働き盛りの男性たちが、
    通りにウロウロし、図書館の入り口の階段にも座り込み、
    独特な臭い(“匂い”ではない)の中、多くの視線を浴びながら、
    建物の中へと進むと、もうすぐにも回れ右して、帰りたくなりました。

何しろ女性は私一人の中、上記の男性たちがわんさかいて、独特の雰囲気でした。
    恐らく私のように、か弱い女性、または小羊さんたちなら、
    おわかりいただけるのではないでしょうか。

資料探しで出かけたのですが、約5分程度図書館内をウロウロし、さっさと立ち去り、
    目的の資料は「見つかりませんでした~」で済ませてしまいました。

• 恐い図書館?!

どらさん!私の無遠慮な発言にも、優しく和んで下さり光栄です。

さて、ひじょーに気になったのですが、トピズレで悪いですが、「恐い図書館」・・・・どーゆー風に恐かったんですか~?バンクーバーってゲイがおさかんな町ですよね?トロントだったっけか?

• いいね! 0
    • コメント 0件