Re: チャン島はリゾート開発真っ最中!?

もう チャンは開発が 進んでるよね
俺も 5年前にはじめていったけど その時は 素朴で すごく自然があり、 まあ生活にはすこし 不便だったけど コンビニとか 店がすくない ATMもない ので 島ないのレートはわるいから、トランで換金していけと いわれた。
で 2005年に行ったときに かなり 開発がすすんでいたよ
コンビニ ATM バーにディスコと かなり 店もふえ、 すべての値段があがりに 驚いた、 昔とまった ホワイトサンドのバンガローは
値段は2倍やったから 驚いた。 
もう チャンも終わったと おもったね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: チャン島はリゾート開発真っ最中!?

     maruashさん、こんばんは。

     それでもチャン島は、まだまだ開発途中ですが、プーケットやサムイと全く同じ段階を踏んでますよね。

     特にサムイなんて、十数年ぐらい前までは、バンガローが点在するだけで、高級リゾートホテルなんて存在しなかったって聞きましたので、チャン島も、近い内にあのようになってしまうのでしょうね。

     また、昨年一月に行った時なんて、プーケットが津波の被害で壊滅的だったがために、当初プーケット行きを予定していた西洋人旅行者らが行き先を変更して、チャン島に殺到していましたからね。そのため、島のほとんどのホテルが満室だったようです。島西側も西洋人旅行者がウジャウジャって感じでしたし。(今年は、それほどでもありませんでしたが…。)

     今年の開発進行は、その影響も多少なりともあったからかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: チャン島はリゾート開発真っ最中!?

    そうですね、チャンもプーケットやサムイみたくなるのは もうわかっていました、私も初めて行った数年前は、タイの友人と行き、もうここは数年後には同じ景色ではなくなるよといわれましたのが現実になりました、その頃は 欧米人、特にカンボジア帰りとタイ人が多かったかな、日本人は皆無でしたね、でも トラートに確か空港ができてから、その観光かが進んだと思いますね。しかもバンコクから近いという立地条件のよさも 含まれますね、
    どうなんですか チャンは 奥にいけば まだ 自然たっぷりの いい環境はのこされているのかな? それとももうセブイレブンがあるのかな? またいってみたい