05/07/01 17:28

Belisha beaconさん

はじめまして。
好きで英国へよく行っている者です。(年に2回位)
質問者の方への私の書き込みに関して、いろいろとつっこみいただき
恐縮です。
たしかに、BATH⇒Heathrowはこちらの勘違いでした。数日前に、
Maidstoneの宿から「高速で1h」って言われたのに実際には2時間強
掛かったのです。それとごっちゃになってしまいました。
「BATH⇒HEATHROW」も数日前に通ったばかりなものですから。
(ちなみにその時は月曜の午前9時台で2時間半掛かりました)
BATHは電車で1h半っていうのも頭にあったかな。

と、それはともかく。

私の気のせいでしょうか・・・。
なんか、「ただの旅行者風情があいまい情報差し込むな」というような
メッセージを感じたのです・・・。Belisha beaconさん。
Belisha beaconさんが私の書き込みを取り上げる取り上げ方に。
気のせいですか?
でも差別と同じで、差別している側は「差別をしている」とは感じない
ものですよね。受け手がどう感じるかで、あって。
たとえば・・・いちいちピックアップするのもおとなげないので、一つだけ。

>あそうそうレンタカー返却前に燃料を満タンにするためにウロウロすると
>いう話に関してですがたとえばハーツなどではFuel Purchase Optionの
>同意書をカーパークから出る前に渡しておけば満タンでなくても市価と
>あまり変わらぬ代金で不足額をとられるだけで私など満タンにせずに返す
>ときの方が多いほどです.

お金持ちなんですね・・・Belisha beaconさん。
私なんて、ハーツなんて借りられないです。とっても高くて。
私が借りる、NATIONALCARやEUROPCAR辺りなんて、法外なオプション料金
を要求してくるのですよ。
ハーツは違うんですか。それとも、あの法外な値段に元々入っているのかも
しれないですね。
たいてい、見積もりを取るとハーツは上記2社より100ポンド以上高いです。
100ポンドなんて、もしかしてはした金? だったら気にしないか。
ただ、地球の歩き方掲示板を見て旅行するような人は普通、お金を節約
する層かなと思って、最後の高速SAでのガス給油を勧めなかったんですが
・・・。
Belisha beaconさんが英国に駐在(?)されていて、お詳しいのはわかり
ますけど、それ以外の経験値の人を見下げるのってどうなんだろ・・・
いや、見下げてもいいですけど、もうちょっと書き方ってあるのではない
だろか・・・。
余計なこといろいろ書き込んでごめんなさい。
単なる旅行者にすぎないbikkinより。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/01 19:07

???

>私の気のせいでしょうか・・・。

そうでしょうね.

ご自分の意見と異なる意見が出たことがそれほど不快なのでしょうか?

私は質問者の他のトピックの書き込みを読ませてもらった上で旅のスタイルがある程度推測できたのでそれに合わせた答えをしたまでです.

>お金持ちなんですね

失礼な物の言い方ですね? 何を根拠に?

どの会社を利用しようとそれは人さまざまでしょう?

私は利便性予約の容易性希望車種クラスが取りやすいことその利用が航空会社のポイントとして還元されること等々を総合的に考えて使っている訳でもっぱらコンパクトクラスを利用しているかぎりとくに贅沢とは思いませんが.

1年に二回もそれも時間を一番有効に利用できるあなたの方がよほど贅沢ではないでしょうか.そもそも私の訪英の目的は仕事に関することで余暇を過ごすことが第一目的ではありません.

最近の高速道路の工事事情について貴重な情報を提供してくださったと感心していたのですが6782の書き込みであまりにも狭量な物の見方をしているのでちょっと残念な思いがしました.

このような不愉快な投稿があると掲示板から離れたくなります.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/01 17:58

bikkinさん

私もbikkinさん同様単なる旅行者です。
    イギリスとアイルランドは専門家がおりますので、素人の旅行者がうっかり感想は述べないほうが無難です。
    以前同じ思いを感じました。

しかし見ている人は殆どが素人ですから素人の感想も役にたつと個人的には思うのですが如何でしょうか。
    先日専門家がいないところを見計らってアイルランドの事を答えましたら、少しは参考になったようです。

専門家から見ると素人の言うことは馬鹿らしく見えるのかもしれません。
    議論になりそう事には首を突っ込まないようにすると言いながら、
    私が前に出会った事ずばりのbikkinさんの投稿を見てつい言いたくなりました。ご容赦ください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/01 18:23

EAVOさん、ありがとう。

EAVOさん、ありがとうございます。
    私も実はけっこう、長いことこの掲示板を見ていて、「専門家」について
    ちょっと違うんじゃないかな・・・と思っていたことが多々あります。
    知識や情報なんて、その人その人の個人的なものであって、相対的なもの
    じゃあないんでしょうか・・・。

私も、EAVOさんのおっしゃる通り、少なくとも掲示板なんだから、誰だって
    自由に書きこんだっていいじゃないかと思うんです。
    ただ、上級者(?)にピシャリと叩き落されると、書き込む勇気が出ない
    ですよね・・・。
    でも旅の上級者って?
    経験年数?経験回数?滞在期間?語学力?
    よくわかりません・・・。

これからも、自分としては勇気を出して自分の経験範囲での情報を誰かの
    役に立ててもらいたいなとは思います。
    でもやっぱり、なんで好きに書き込むのにこんなにビクビクしながら書か
    なくちゃいけないんだろ?とか思ったりする・・・。
    旅行業者並に知識がないと書き込んじゃいけんだろか。なんて。

とはいえ、私も感情的に書き込んでしまった点は悪いですね。
    反省してます。
    掲示板は変わっちゃったけど、EAVOさんとか、前の掲示板の誠実な常連
    さんたちを見かけると安心します。
    気遣い、ありがとうございました。
    私ももう少し、大人になります・・・