Q&A

LAX近くのホテルからディズニーランド往復

公開日 : 2005年07月01日
最終更新 :

こんにちは。
 8月に家族4人(子どもは小学生)でアドベンチャーツアーに参加します。そのツアーの2日前にロスに着きツアー前日が空いているのでディズニーランドに行こうと思います。ホテルはLAXの近くです。
 8月で暑いと思うので午後過ぎて出発し夜に帰って来ようと思うのですが交通手段としてベストな方法は何でしょうか?
1.行きはLAXまでタクシーそこからスーパーシャトル。帰りは普通にタクシー。
2.行き帰りともタクシー。(ディズニーからタクシーに乗るのは問題ありませんか?治安やタクシー台数の問題など)
3.現地ツアーで午後からのディズニーコースを予約
ぐらいがあるかと思うのですが。

なおアドベンチャーツアー初日もたぶんディズニー方面へ行くことになりそうなので(他もリクエストできそうですが)その場合はカリフォルニアアドベンチャーにしたらいいかなと思っています。
 どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• レンタカーは?

レンタカーはいかがですか? 
    サクラレンタカーは日本人が日本人の為に経営している会社で、僕の彼女も車を修理に出している時とかに利用しています。
    LAXもOKです。
    電話は (310) 670-0008で日本語オッケーです。
    花火を見てから帰ってくるとちょうど渋滞も終わっていてよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/02 03:19

Re: LAX近くのホテルからディズニーランド往復

noreeさん、はじめまして。LA在住の者です。
    我が家は家族共にディズニーランドの年間パスを保持しているので、夏休みには何度も足を運ぶつもりでおります。
    私共で宜しければ送迎のお手伝いをしますよ。
    ご興味がおありなら下記までメールを下さい。

rupan_3rd@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアポートバス

Hibikiraです。

LAXからディズニーランドまで、エアポートバスが運行しています。
    (正確にはディズニーランドならびにその周辺のホテル行き)
    毎時00分発で、ディズニーランド最終は午後8時です。

帰りがちょっと早い+空港まで移動が難点ですが…

詳細は↓で確認してください。

Airportbus
    http://www.airportbus.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAX近くのホテルからディズニーランド往復

アナハイムに4月仕事で行きました。このときはシャトルバスで行きましたが、時間が相当かかります(あちこちホテルに寄るため)。4人であればタクシーが便利で安いですね。時間を有効に使えます。行きはホテルのフロントに電話してタクシーを呼んでもらうのがいいです。帰りについては、いくつかチョイスがあります。行きのタクシーの運転手に名刺(ビジネスカード)をもらっておき、電話する(LAX周辺のタクシーだったら余分な料金がかかるかも)。次にはディズニー内のオフィシャルホテルに行き、コンシェルジェにタクシーを呼んでもらう(チップ必要)。ディズニー内とディズニー東部は安全だと思います(朝から晩まで人が多い)。ディズニー内、あるいはその周辺にタクシーに関する広告を手に入れることができます。電話して呼ぶのも可能ですが、英語をいくらか話さなくてはいけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/02 14:41

みなさんありがとうございます!

短時間にたくさんのレスポンスをありがとうございます!(マルチレスで失礼します)
    かっちさん>なるほどタクシーも4人だとけっこう安上がりですか。ディズニーのオフィシャルホテルからタクシーを呼んでもらうのは気がつきませんでした。これは安心ですね。夜が遅くなるのでドアツゥードアでタクシーを利用するのが良いかもしれません。
    Hibikiraさん>たぶん金額的にはバスがベストなんでしょうねー。帰りが8時がちょっと厳しいかな?ありがとうございます。
    tenjinさん>過去ログで拝見しました。すごくステキなお話ありがとうございます。いろいろ考えてみますと行き帰りの時間が自由になるというのがメリット大きいかな?と思うようになりました。でもtenjinさんの存在は心強いです。旅行が近づきましたらまた疑問も出てくると思いますがよろしかったら相談にのってください。
    yamasamuさん>実は私はアドベンチャーツアーに参加を決めるまでは個人でレンタカーアメリカ横断を考えていました。ただ都市部はちょっと心配だなと思っています。1日のことなので安全を考えてタクシーにしようかと思います。ありがとうございます。

みなさんのご意見の中には現地ツアーはありませんでした。4人ならその選択はないということでしょうか。体調などに合わせて動けるという意味でもタクシーが第一候補かなと思います。

みなさまご親切にどうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件