レポート

行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレドなど

公開日 : 2006年01月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

先週帰ってきました。お天気にも恵まれ、ハプニングにも恵まれ(笑!
  有意義な旅を満喫してきました。バルセロナとは、全然違う!!
これぞスペイン!って実感してきました。今回の旅で、これから行く方に何かアドバイスできたらと思います。
但し、治安はどうでしたか?なんての質問は、ナンセンスです。

航空会社、KE(NRT⇔ICN⇔FRA)
 JK(FRA⇔MAD) IB(MAD→GRX)
バス:グラナダ→コルドバ、トレド→マドリード
空港 シャトルバス:  グラダナ→市内
列車: AVE (コルドバ→マドリード)
    C線(マドリード→アランフェス)、地下鉄(マドリード)
タクシー: (アランフェス→トレド)
ホテル: マシアグランビア, BWアローサ

●私にメール下さっていた皆々様へ
最後にメール読めたのが27日でしたので、お返事できませんでした。
個々にメール差し上げるのが、ちょっと大変ですので、この場をお借りし、お詫び申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/20 16:23

Re: 行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレドなど

アローサホテルについての感想とこの時期のコルドバの様子を教えていただけますか?(来月の旅行の参考にしたいので)
     抽象的な質問で答えずらいでしょうが、花ワインさんの主観でかまいませんので、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/20 18:44

Re^2: 行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレ

●アローサホテルについて
    感想でいいんですか? では細かく書きませんが、◎です。
    ヨーロッパは7ヶ国行ってますが、お値段のわりには満足しました。
    スペイン国内では、昨年バルセロナで泊まったホテルより、値段も同じですが、アローサのほうが全然良いです。
    もし、再度マドリードに行くなら、また利用します。
    (でもマドリードは、もう行くことは、まずないでしょうけど)
    ただし、部屋についてですが、差があるようです。
    朝食とった時、となりに居た日本人の方のお話しだと、
    お部屋は狭いと言ってました(6階)もう一人の方も同じく(6階)。
    私は8階でしたが、部屋、バスルーム共、とっても広くて、ゆったり過ごせました。朝食はどこのホテルでも出るような品揃えのバイキング。
    良くも悪くもありません。

●コルドバの様子
    駅(BTも)も大きく、もっと田舎なのかな?って思ったら、想定外でした。道路は整備されてて綺麗で、でも、のどかな街です。メスキータ付近もそれなりにビル、ホテル、個人のお店など軒並みです。
    グラナダ1泊にしておいて、コルドバにも泊まればよかったと思う位、私は良い印象です。
    本には、駅からメスキータまで30分と書いてありましたが、行かれないと思いますが、、因にタクシー(往路で)5.55ユーロ。バスだったら(復路)0.85でした。
    それと、、そこらへんに歩いている街の人は英語は全然通じませんからね。
    では、また何かありましたら、ど~ぞ!