06/01/18 08:25

おうちゃく者

なるほど、掘り下げ本ですね。
だが、新聞も本も読まず、必要な文字だけ、斜めにサーっと見る。
完全に活字回避症・・・これは私の事。
本のタイトル見て、「ほー?」で終わり。情けない。

自転車の計画は、やっぱり希望、だったらいいな!ぐらいの夢。
かったるいから、なるべく車を使おう、てなことになりそう。ハハハ、・・恥ずかしい。

ミディーピレネーもバスクも、ピレネー山地の山懐に囲まれた、素朴でよい所です。
ただ、スコットランドとは、趣が少し違いますね。
私の実感では、イギリスの風景は、近隣の他国とは違い、何か独特です。

石積み塀のせいなのか、牧草地のせいか、丘陵地のうねる地形のせいか。。。
ただ一つ、メシが不味くて幻滅なことを除けば、ピーターラビットの世界が広がる、絵本のような国で、気持ちいい。


北は、ヒースと羊ですか。
羊が一匹、羊が十匹、羊が千匹。。。眠くなりそう。
一昨年夏に、ヨークシャー地方で堪能した、ヒースと羊だけの世界、ポツンとある石積みの小屋、あんな原風景でしょうか。
あれは、良かった。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント