原因について

ANAの規定によると、国際線の乗り継ぎにおいて、90分未満のフライト間については、「当予約については、接続時間が不足しているなど~」というメッセージが現れて、web上では予約できません。この場合、国際線予約センターに電話をして予約を確定するしかないですが、接続時間(コネクティング・タイム)が90分未満ということで、通常は発券を断られることが多いです。
ただ、上級会員で、発券して欲しい理由を明示した場合、特例として発券してくれることもあります。一般会員では難しいかも知れません。

規定が分かれば別に怒ることではないと思いますが。

ちなみに、ANA便で接続時間が90分未満の予約を取れたとしても、web上では、上記と同じメッセージが現れて座席してはできません。やはり国際線サービスセンターに電話をして、口頭で座席を確保してもらうことになります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント