年末に行ってきました。

トゥクトゥク一時間200バーツでした。5時間チャーターしました。

ところが二人で一時間200バーツで何度も確認して出発したのに、最初の遺跡に着いたとたん一人200バーツだと急に言われ・・・プチッとキレた私は「あなたは嘘つきだ、ツーリストポリスに行く」と強気の様子でトゥクトゥクのナンバーを控えようとすると、おじさんは慌てて二人で一時間200バーツでいいと言いました。

最初にメモに一時間幾らか、一人の料金か、一台の料金かを書いて、そこにサインしてもらうのが安全かも。。。

今思うと・・・何やら日本語のパンフレットを持っていて、そこには200B~300Bと書いてあり、おじさんは上手く「一人」という文字を指で隠していたんです。ずるい・・・。
そんなに悪い感じの人でもなく結果、楽しかったのですが念のため
参考にしてください。

象さんに30分乗って、遺跡を5個ほどまわり、お腹が空かなかったので食事なしにして、4時間40分ほどでした。ちなみに宮殿には行っていません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント