ツーリストバス

こんばんは。バルセロナではツーリストバス、地下鉄どちらも利用しました。

ツーリストバスは地下鉄と比べるとけっこう高いのですが、観光地を
周っていて乗り降り自由なので、便利でした。本数もわりとありました。
二階がオープンデッキ(?)になっていて、ここから眺める街もまた
良かったですよ。走っていてカサミラなどが普通の建物の中にポン、と
あるのが見えたり。

地下鉄もかなり頻繁に走っているので、こちらも便利でした。
今日はここら辺のエリア、明日はここら辺・・と周ったらいいのでは
ないでしょうか?休館日も気をつけて。

三日間、制覇しようと思うと結構いそがしいですね。
余談ですがあちこちの入場料もけっこう痛かったです・・・。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/18 22:14

    Re: ツーリストバス

    ルパン99世さんもお勧めの
    ツーリストバスなんですが
    私の持っているあるガイドブックには
    ”3月下旬~1月初旬に運行される”と
    記載されてるんです。
    私が行く2月は走っていない????
    詳しい情報お持ちではないですよね?!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あれ?

    歩き方、スペイン版には1月1日と12月25日を除く毎日、
    朝9時から5~25分間隔で運行、と書かれていますよ。

    一日券17ユーロ、二日券21ユーロでした。ちょっとお高いですね。
    使うのならば二日間乗ったほうがお得かな。

    ちなみに地下鉄は一日券4.8でしたから、だいぶ違いが・・・。