Re: 初めてのロンドンです。

doubletreeさんが詳しく説明しているのでほんの付け足しです。

ヒースロー空港に着くのは何時ころですか。ロンドンの地下鉄の通勤時間帯は東京並みに混んでいる区間があります。でも、昼の時間帯ならヒースローから大勢の旅行客が大きな荷物を持って地下鉄でロンドン中心部に行きます。

ただ、ロンドンの地下鉄にはエスカレータやエレベータの無い駅もありますので、大きな荷物を持って上り下りするのはかなりきついです。

私は先月56回目のロンドンに行きました。ホテルはヴィクトリア駅近くにとったので地下鉄の乗換えが必要でしたので、この掲示板で「一番楽に乗り換えられる駅」を教えてもらいました。

どこにホテルをとるのかによって交通手段が変わってきます。逆に、地下鉄の乗り換え無しで楽に行くことを優先してホテルの場所を決めることもあります。

ロンドンはホテルやB&Bがたくさんあって選ぶのに困ります。しかもホテル代が総じて高いです。初めてのロンドンなら、ヒースロー空港から地下鉄を乗り換え無しでいける駅の近辺を探されるといいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あれっ!?

「5乃至6回目」と書いたつもりが「56回目」になっている。間のコンマが消えてしまった。

56回もロンドンに行けるわけがない。

• いいね! 0
    • コメント 0件