Q&A

アシアナ航空利用のトルコ行き

公開日 : 2006年01月17日
最終更新 :

アシアナ航空の「成田発ソウル乗り継ぎイスタンブール行き」で
トルコ個人旅行を考えています

このルートで行かれた方いらっしゃいますか?

ソウル乗り継ぎの待ち時間が2時間位しかないので
もしも成田発の飛行機が遅れたら、どうなってしまうのでしょう?

待っていてくれるのでしょうか?

アシアナだとソウル発イスタンブール行きは週2便なので、遅れた場合ソウル滞在になるのでしょうか?

アシアナの乗り心地や、対応などはどうですか?
初心者なので色々と質問してしまってすいません

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アシアナ航空利用のトルコ行き

アシアナ、って言っても他の方の投稿にもありますけどTK(トルコ航空)便と同じです~。
    対応は悪くないですよ、っていうかTKに比べて大差なしってことで
    良くも無いけど悪くも無いってことです(^^;
    韓国に用事があったときに利用したんですよ、わたくし。
    でも、韓国に用事がなければTKでダイレクトに飛んだ方が楽なのは
    言うまでもなく。
    料金にしてもアシアナってTKよりちょっと高めですよねぇ?
    今年わたしが聞いたところではJAL-TK-アシアナ(安い→高い)の順でしたよ。

到着時刻が都合いいってことでアシアナを利用してる観光客の方にあったこともありますが、移動とか計画が密な方にはアシアナ、いいんでは
    ないでしょうか~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます

yoshi55様、じゃんく様
    色々と教えて頂いてありがとうございました。

アシアナのトルコ行きは、JALのトルコ行きのコードシェア便のようなものなんですね。

色々と検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アシアナ航空利用のトルコ行き

まずこの便の運行は、トルコ航空です。アシアナ航空は名称だけです。  次に、成田発の飛行機が遅れた場合ですが、私の経験では、次のようなときは待つようです。1.自社同士の乗り継ぎで 2.その客がスルーでチェックインをしていて乗る意思があり 3.そういう客が数十人いて 4.1時間以内の遅れですむ 私はこういうケースに10回以上遭遇しています。 出発時間が過ぎると、”乗り継ぎ客を待つので出発が遅れます”とアナウンスがあり、20~30分すると数十人の客が乗り込んできて、1時間遅れで出る、というパターンです。   あなたの場合は、トルコ航空でもアシアナの名称もついているし、成田でイスタンブールまでのチェックインができるでしょうから、1.2はクリアーしますが、トルコ航空に乗る客が数人しかいないとか、3~4時間も遅れるのであれば、あなたを待たないでしょう。  そういう場合は、アシアナ航空が自社便か他社便に振り替えてくれるはずです。言うまでもなく、あなたの都合で乗り遅れた場合はだめです。    

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 待ちません

そういう場合はヨーロッパのどこかまで飛んで、そこからイスタンブールまで乗り継ぐような便の手配をアシアナがしてくれるはずです(無料で)。
    数分待てばいい場合は待つかもしれませんが、何時間も乗り継ぎ便の為にまってたらフライトがメチャメチャになりますよ。

そういうトラブルがイヤならケチケチせずにトルコ航空の直行便にすればいいでしょ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ルパン99世様
    レスありがとうございます

別にケチケチしてるわけではございません
    以前はトルコ航空を利用しました。

違うルートで行くのもいいなかーと思ったもので‥