キューバからEUA?

キューバ製品はEUA(アメリカ)には持ち込めないはずですよ!
ちなみに私が2004年12月にNRT/YVR/YYZ/HVA?YYZ/YMQ/YVR/NRT(AC)の航空券は65000円でしたよ!
もしアメリカを経由した場合は、往復ともアメリカの通行税がかかりますので1万円以上加算されますよ1

次にキューバのツーリストカード(ヴィザ(ですが、私の場合はYYZ(トロント)の空港でヒコーキの搭乗ゲート前で無料で取りました

両替ですが、ハバナ国際空港内や街中のATMでキャッシングできますが、アメックスなどのアメリカ系のカードは一切使えません

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアーカナダの場合

エアーカナダの場合は45日前までに予約発券すれば大幅に安くなるチケットがあります
    成田からのものですが、エアーカナダは名古屋からもバンクーバー・トロント経由のフライトがありませんか?
    往路はバンクバーに到着後昼間はバンクーバーを観光して深夜のフライトを使ってトロントに向かえば宿代を節約できます

http://www.tour.ne.jp/agency/Tdetail.asp?TOUR=aca-4q10fa45&dpt_day=2006/3/10&site=flex&usr_cod=37&CLIANT=37
    期間が短いのが難点なのですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返信ありがとう

えっ!65000円ですか?3月中旬以降の出発ではその倍します(空港税、燃料チャージ込み)。まあ、名古屋発ですが。トロント経由ですと往復ともに1泊しなければならないこととメキシコの方が自分にはあっているからと考え、カンクン経由の方がいいかなと考えています。ただ、ナイアガラを見れば、世界の3大瀑布を見たことになるので、少しトロントは惹かれますが・・・。
    キューバ製品はアメリカトランジットでしたら問題ないのでしょうか?
    両替の件ですが、たかさんはどのような通貨を持参したのですか?本当に円の両替は問題なかったですか?
    たかさんはいろいろと旅しているんですね。キューバは何に惹かれて旅したのですか?なにかお勧めの情報ありますか。お店やエンターテイメントでもかまいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件