分相応な「当選金」で  宝の箱を買いました

こんばんは 
数年前 運試しのつもりで連番10枚で購入
3000円当たりました!!!
末等を入れて 3300円(笑)

記念に 素敵なお弁当箱を買って これを機に「お弁当 女子」になりました
昼食代が浮く・食生活が豊かになる・料理のレパートリーが増える・昼休みのんびりできる
ついでに 同僚から「弁当のおかずにして」野菜やつくだ煮などの、食べ物系のもらい物が増えた!!
私にとっては まさに「宝の箱」となっています。

ここ5年間で 南米行きの航空券代くらいの節約になりました(多分)
億の単位にはまだ遠いですが、このペースで路銀を貯める予定です

もし 億の単位で当選したら・・・
半分は「災害復興に!!」とか言って ポンと寄付してみたいですね~

とりあえず 東京ディズニーランドの某人気ホテルに3泊ぐらい泊まってみたいです・・・
そして 南米唯一の未踏の国 「うるぐあい」へ行き・・中米&カリブの国へ・・最後は「南極」ですね。
お宿は YH以上のランクであれば良いです・・・

でも 上司に「長期休暇下さい」と言う方がハードルが高いか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「お弁当箱」懐かしくもあり、悲しくもあり、思い出が一杯詰まっている箱

のりーたさん  こんばんは

今夕、TVの「世界遺産」でコロンビアを放映してましたね、
    迂闊にも気づくのが遅く途中から・・・BSでの再放送を期待したいものです。
    家族が気配を察したのか「コロンビアって危ないのでは、まさか行く気では?」
    のリーたさんのレポートに刺激されてしまったようです。

「お弁当箱」が旅費を生み出す「宝箱」だったとは、
    みなさんはよく海外に行かれるけれどその錬金術を披露してくれる方は一人もいませんでした。

「お弁当箱」いい響きですね、みんなの「お弁当箱」はまだアルミでした。
    教室のストーブの周りの網にのせ程なくほどなく温まってくるとちょうど昼時、
    いろんな臭いが立ち込めてくる、懐かしい一こまを思い出します。
    「お弁当箱」、私にとっては一杯詰まっている「思い出箱」です。

家の近くのスーパー、夜11時まで営業しています。
    9時ぐらいになると弁当が半額になります。
    山とあった弁当も仕事帰りの人たちが立ち寄っては買っていきます。
    家に帰って食べるのかな、明日の朝食にするのかな、勝手に想像していますが
    ふと浮かぶのが一人家に帰って灯りをつけて、弁当をチンをしてTV相手に食べている
    そんな光景が浮かんでしまいます、思うと何となくさびしい!

• いいね! 0
    • コメント 0件