必要な現地通貨

今はクレジットカードで通用することが多いのですが、いざという時にものをいうのは現金なので、現地通貨がなくて困らないようにした方がいい。
それでいくらくらい必要かということになると、答えは難しい。まるきり必要なしで滞在できる場合もあれば現地通貨が必要になる場合もある。

すでに回答にあるように食事代、バス代、少額の買い物。これらも運がよければそのままクレジットカードで済んでしまいます。
ロンドンで現金があってよかったのは現地で見つけた教会のコンサート。ポンドがあってよかった。それからいざという時にタクシーを利用しなければならなかった。
少額の紙幣のほうが使いやすいと思います。200EUR,200ポンドくらいあればひとまず安心なのでは。

ここからは聞き流していただいていいのですが、JORGEさんの述べた意見は傾聴に値するものです。ごくまれにしか説得力のあるお話は聞くことができないので貴重な機会と考えたほうが良い。わたしなど、そのためにときどき掲示板を開いているようなものかもしれません。
ただ、意見を述べる場としてはふさわしくなかったかもしれません。そちらの話題にトピが流れる可能性があるから。

しかし、JORGEさんの話題はトピとまったく無関係の話ではなく、これから旅行に出かけクレジット決済するまでの間にも日本円の価値は下がり続けるかもしれず、そうならば早めに現地通貨を用意したほうが得策かもしれないという意味で解釈できます。
さてこれから先どうなるかは、神様でもわからないことではあるのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント