13/01/30 11:46

Re: 私もある程度は持つ

JORGEさん  横からですが。

去年の夏に底値と見て相当量の円を売られたとはすごいですねえ。私を含め多くの人間はたいてい高値で
買って底値で売るものですから、誇りたいお気持ちはよくわかります。

ところで買われたのはドルだけでなくユーロもですか? しかしユーロだったらJORGEさんは去年のいつだったか
その崩壊すら危惧された書き込みをなさっていたかと記憶しているのですが(面倒なので捜しません)、その記憶が正しければ仰っていたのとは真逆な行動を取られた?

私もあの時買っておけば良かったと、まあ過去のことは今さら悔やんでもしょうがないわけで、ぜひお聞きしたいのは今後のドルやユーロの見通しですが、いかがなものでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/01/30 19:21

まさか

私自身書いていることですが、為替予測ができたら大金持ちです。
    昨年に経済誌を読み返せばかわるはず。
    ユーロ崩壊から、ユーロ復活まで(ただしこちらは極小数派)。
    円も夏には100円台という人も居ました。

私は可能性として、覚悟すべき(例えばユーロ崩壊)であって、予測なんてできるとは
    思っていません。でも、ユーロ危機は単に先送りされただけで、本質は
    解決していないし、自国の危機を助けようとせず、安全な資産として
    救済国の土地を買い漁る輩がいる限り、同じことの繰り返しでしょう。
    ユーロ危機は続いているはず。

一方で、我が国の危機は、それを直視しないことのほうが重大だと思っています。
    国際暴落を何時仕掛けられてもおかしくないし、国会の場では、もう一度世界一に
    とか言っていますが、一体何を売るの??です。賃金を1/10にして、国際競争力を
    付けるとでも?少子高齢化は避けようもなく、何故今更アンシャン・レジーム なのか。
    何故、失われた20年の間に産業や社会を変えてこなかったのか。こうなることは
    わかっていたのに。

何故か批判されてしまいましたが、何時替えるかって、凄く重要な要素だと
    思うのですが。今の急激な変動は誰も予想できなかったでしょう。

為替以上に予測不能なのは政治の世界。”昔の名前で出ています”を思い出すとは・・

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: まさか

自民党クーデターで円安誘導は読めてましたが、円安にしたところで売るモノなんか何も無いですしね、実際にブラジル市場では日本製品なんか1つもないですがな。 ペトロブラスから大型タンカーを日本の造船会社が受注しましたが技術力が無いので日本での建造を諦めブラジルで作るらしいですね。 日本にデカセーギに行ってた連中に非常招集が掛けられています。

米国債を売り飛ばせ!、と言う人も居ますが、売ろうかな?、と発言した瞬間、抹殺されますから事実上ゴミ屑を買わされたも同然なのに更に50兆円分買い増しですってね、日米同盟という奴隷隷属主義には恐れ入りますわ。

• Re: Re: 私もある程度は持つ

どういう理由で、書き込みをされたかはわかりませんが、私の質問に対する回答ではありません。
    ここは討論の場ではないので、内容以前に、こういう書き込みはやめていただきたいです。

もちろん、JORGEさんのご意見に対する回答をされているので、事の発端のJORGEさんには既に忠告してあります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件