Re: お守りとしてのT/C in ヨーロッパ

旅慣れているわけではありませんので
回答なんておこがましくて・・・・
と思いましたが、T/Cについては悔しくて書かずにはおられません。
去年の11月17日~26日までイタリアに行ってきたのですが
少なくとも私が行った地域ではデパートもホテルもトラベラーズチェックは使えませんでした。
(ただし高級ブランドのブティックは行っていないので分かりません)
また現金に変えるのは銀行も郵便局でも断られました。
で、ブレーシャの駅前両替所でどうにか換金しましたがT/C1000ユーロで現金900ユーロしか貰えませんでした。
そこでこんな割高ならもったいないと思って全部は換金せず、
残り1500ユーロは日本に帰ってから変えることにしマルペンサまで持ってきてしまいました。
しかし、今後もう行かないのならやっぱり空港で変えて使ってしまおう!と考え直し
空港の両替所へ!でも同率で換金されました~~~><
そしてこれが間違いのもと!要らないものまでどっさり買い込んできました^_^;

ところが4月末にもう一度行くことになりましたので、やっぱり持ち帰ればよかった~~!!!?
でも次回も換金手数料は高いでしょうから同じでしょうね。

と言うわけで
今度はT/Cは 絶対にもって行きませんよ。
現金ユーロとキャッシュカードでなんとかするつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント