退会ユーザ @*******
06/01/17 19:25

ミラノとベネチア

しろしろさん、こんにちは。

先月、ミラノとヴェネツィアに行ってきたので、その2ヶ所だけアドバイスさせて下さいね。

<ミラノ>
是非行っておいたほうがいいところ・・・これはもう、ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』しかないでしょう(あ、これだと「是非見ておいたほうがいいもの」ですね^^)。一見の価値があります。ただし、見学時間は15分と限られ、見学には予約が必要です。料金8ユーロ(予約料込み)。

予約は、インターネットなら下のどちらかから:

http://www.waf.it/bigphp/mus.php?skin=mi&mus=cenacolo

http://www.cenacolovinciano.org/jp/index_jp.htm
http://hw001.gate01.com/anji/cenacolovinciano/yoyaku.htm
(↑予約のしかた)

もしくは国際電話で:(国際電話識別番号)-39-02-89421146

http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/ART.html
(↑予約電話のかけ方)

ついでに隣にある、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会も見学するといいですね。場所は、ガイドブックを買われているなら、そこに出ていると思いますが、ドゥオモから地下鉄もしくはトラムですぐです。私はドゥオモ近くのホテルからタクシーで行きましたが、10ユーロかからなかったと思います。

<ヴェネツィア>

お勧めは、観光スポットならリアルト橋とドルソドゥーロ地区にあるサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会でしょうか。美術好きならアカデミア美術館(14~18世紀ベネチア派絵画)や、ペギー・グッゲンハイム・コレクション(現代美術)も良いのでは。

ヴェネツィアといえば、ゴンドラですね。料金は高め(60~80ユーロ位?)ですが、お友達何人かと一緒に乗れば、さほど負担でもないかも。

●リアルト橋・・・サン・マルコ広場から500mくらい。歩いても10分もかかりません。橋の上にはみやげ物店が軒を並べています。

●魚市場(火~土の午前)・・・リアルト橋をサン・マルコ側から対岸に渡って少し行くとあります。八百屋さんもあったり、他のお店もありますから、見ていて楽しいですよ。

他には、

●散歩・・・ヴェネツィアは街歩きの楽しいところです。街自体が迷路のようになっています。歩いていると迷子になりそうですが、"PER REALTO""PER S.MARCO"のように標識があるから大丈夫。お勧めは、カンナレッジョ地区やドルソドゥーロ地区、サン・ポーロ地区などの、あまり観光客がいないところです。地元の人の生活が垣間見れて楽しいですよ。

●ムラーノ島、ブラーノ島・・・特にブラーノ島は、お天気の良い日にお勧めです。家々の壁がカラフルに塗られていて綺麗です。行き方は、ヴァポレット(水上バス)に乗って、ムラーノ島まで20~30分、ブラーノ島まで40分強。ガイドブック、もしくは添乗員さんに訊いてください。

ベネチアは治安もよく、一人歩きも全く問題ありません。街中は、歩いても移動できるし、ヴァポレットを利用することもできます。カナル・グランデ(大運河)を船に乗って移動し、運河に面して立ち並ぶ様々な建物を見るのも、いいものですよ。90分券(5ユーロ)、もしくは24時間券(10.50ユーロ)で。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/18 13:54

    有難うございます

    ミラノでの最後の晩餐がコースに含まれていない事を知りほんとに顔面蒼白の勢いです。。。兄にも絶対見とかなあかん。。。っていわれていただけに。。。
    なぜか、最後の晩餐は定番コースだと思いこみコースに入っているものだと思っていました。さっそくラヴリさんに教えていただいたとうりにネットで予約を試みましたが、1ヶ月もさきなのに、たった15分で25人もいれるのに。。。
    空きがなくチケットが入手できませんでした。
    非常に残念ですが、今回一緒に行く友達を私の力(皆さんに聞いてですが。しかもツアーですが) でイタリアを堪能する事が出来れば 今度一人旅ででもして再チャレンジしようと思ってます
    ほんとに詳しく教えていただいて有難うございます
    ちなみに某旅行会社に問い合わせしたところ 手数料込み 送料込み 現地チケット案内(買うのは自分)で7430円でした。かなりぼったくりですよね 笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/18 20:59

    Re: 有難うございます

    下のレスにも書いてますが、もう一つのサイトで予約できる可能性が
    あります。一度、チャレンジしてみて下さい。

    下は、先月の旅行について私が投稿したものです。
    ミラノとヴェネツィアのレストラン、カフェ、その他のお店についての情報です。
    よければ参考にして下さいね。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63174/-/parent_contribution_id/63174/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63179/-/parent_contribution_id/63179/

    • いいね! 0
    • コメント 0件