Re: バ、バターですとっ!

タマゴタマゴさん、北海道は寒波でたいへんなようですが、おうちのあたりは大丈夫でしょうか?
~そんな雪の中、バターの香りに誘われて......とは、ようこそ!


とは言え、私も、この見るからにかわいく、見るからにおいしそうなバターを見つけてすっかり嬉しくなりました!
おまけに、ぐら姐さんのお墨付き。
これは、「買い」でしょう。

ピエモンテも素敵なところの様子、行きたいです~


ところで、ドイツで買われたのは、エシレ・バターだったのですね!
ってことは、今年中にもう一度あのバターをお安く手に入れるときが来るかも、とにわかに期待が高まりました。
だって、ほんとうに日本にはいるとお高いのですものね。
がりがり塩粒入りも、ぜひ作って欲しいものです。

しかし、日本では、今やケーキは「甘くない」。
健康第一主義が蔓延すれば、コレステロール、血圧、双方の敵である塩粒入りバターなんて、日本のスーパーの棚に居場所はないのかもしれません~


cokemomoさんが書いていらっしゃるように、チーズは難しいです。
私も、現地で美味しいと思い、同じ種類を持って帰ったところが、日本で食べたらもうひとつ、という経験を何度かしています。
Colmarにもじみ~なチーズ屋さんが何軒もあって、包装も何もない、ただのめちゃくちゃ大きなチーズの塊を売っていましたっけ。
http://gastronomie.vins.tourisme-alsace.com/fr/la-route-du-fromage/
買いたかったけれど、ちょっと勇気がなかったです~


練りチーズなんてあるのですね!
ジャガイモにあいそうです。


ラヴェンナのツーリスト・タックスから、脱線してしまいました~
これから買い出しに出かけられるかた、羨ましいですよね!



ではでは。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント