Re: モザイク→バターと 話題は広がりを見せております。

みなさま こんばんは

トピ主cokemomoさん、激しいトピずれ 失礼いたします。

ぐら姐さん

なんと、リミニのホテルも同じでございましたかっ!
はい、あのホテルは今回のホテルの中でも、かなりのヒットでした~、水廻りも新しくて良かったし、何より朝食が美味しかったです。
量自体は少ないのですが、お惣菜にフルーツにジュース、そしてスイーツの種類が豊富な上に手作り感があって 朝からモリモリ食べてしまいました。
あのホテルのチョコレートマフィン、朝っぱらから 2日続けて食べてしまいました(^_-)

ちなみに、タマゴタマゴさんは あのホテルの串カツ風フルーツに かなり興味を惹かれたご様子でいらっしゃいます(笑)。


tukishimaさん ぐら姐さん

>食べ方の汚い人とは一緒に食べたくないですね。

たしかに! これは、ナイフやフォークの使い方だけでなく、だらしない食べ方だったり、(日本のファミレス感覚そのままで)サービスの人に対して横柄な態度をとったり、お店の雰囲気も考えず大声で盛り上がり 下品な笑い声で騒いだり等・・・も含まれると思います。
残念なことに、「外国のレストランで食事しているアタシ/オレって素敵!」と、妙にテンションの上がる人も多いですから。
そんな人と一緒に食事をして 店側から「同じ穴の貉」扱いを受けるのならば、一人ご飯の方がよほど精神衛生上いいのでは? と思うのですが。


cokemomoさん

私の場合は、青かび系チーズだけが苦手、それ以外はほぼOKなので それほどの苦労はありません。だって青カビは 誰が見ても一目瞭然ですもの。
ただ、やはり根が日本人なもので、「トロトロ状態を過ぎ熟成しすぎた」ウォッシュやシェーブルは涙目になりまする。はい、アンモニア系の香りが出てしまっては、やはり無理ですね(*_*)


ホテル話題について

これは-----かなり地雷に近づく話なのですが(笑)、例えば・・・・・・
一日の観光を終え、お風呂に入って美味しい食事も済ませてパジャマに着替え 後は寝るだけ。
おもむろに保湿パックとサ■ンパスを取り出して顔と体にペタペタ、お部屋のTVをぼ~~~っと見ながら心身をクールダウン。
ベッドに大の字になって その日一日の出来事を思い返しつつ、明日の予定を再確認し 明かりを消して眠りにつく・・・・・
そんな【リラックスタイム】こそが、一日の終わりに必要かと思うのですが・・・・・やはり、男の方には判って頂けないのかしら?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: モザイク→バターと 話題は広がりを見せております。

    むうにゃんさん、みなさん、こんにちは。


    楽しいお話、耳ダンボで聞かせていただいているところです。
    耳よりホテル情報もメモメモ.....


    (むうにゃんさん、旅スケ、見せていただいていますよ~)


    ところで、
    >一日の観光を終え、お風呂に入って美味しい食事も済ませてパジャマに着替え 後は寝るだけ。

    以下、私のことかと思いました!(笑)
    そうなんですよね。
    旅の中には、むろん観光の楽しみがまずあるにしても、ホテルで一人っきりの自由を感じる瞬間、なんともいえないリラックスタイムですよね。
    顔全面てかてかクリームも、背中のパテックスも、誰も見るひとがいないし!という安心感は女性にしかわからない境地かも~


    そ、それより、ぐら姐さんが、バターをお料理に使っていらっしゃる.....というのが今日一番のショックでした!確かに風味は違うのでしょうね~でも、成城石井で買ったら半ポンド2000円はするバターを、お料理に.....だめ、だめです、あ~ん、勿体ない!勿体な過ぎる!

    ところで、cokemomoさんは、イタリアで買ったアーモンドパウダーが香りが違った、と書いていらっしゃいますよね。
    私は、ハンガリーで買ったパプリカ、これが日本の瓶詰めと全然違いました。


    ~スーパーは楽し!
    お邪魔いたしました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件