退会ユーザ @*******
06/01/17 19:06

最初の2日間が大変でした。

pmarinさま こんにちは。

pmarinさま 曰く
>Kiwi English も、豪同様に聞き取りにくいんだろな~

私は英語(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国で使われている言葉と申しましょうか。Cockneyと言ったらわかりやすいのでしょう )がとても苦手ですので、クライストチャーチ訪問当初の2日間は
ホストファミリーとのまともな会話が行なえませんでした。

しかしながら、3日目になると、ふっきれたかのように
耳は普通に「Kiwi English」になっており
ホストファミリーとの楽しい会話もできました。
不思議ですね。
私の耳は「洗脳されやすい耳」のようです。笑

是非、夜空も見上げてみてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/17 20:07

    南十字星

    翼の玄人さん、度々アドヴァイスありがとうございます。

    そうですね、夜空も楽しみの一つです。
    南十字星は、あちらでしか見ることは叶いませんしね。
    あと、太陽が右手から左手側へ移動していく微妙な感覚も
    うっふっふ(ご機嫌な時の笑い方)です。

    右巻きの渦巻きは、まだ見たことないのですが、
    これは普段意識していないので、まぁどっちでもいいかっ(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件