Re: Occelliのバター大好きです!/やっぱり~!

ぐら姐さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。ほんとうにお久しぶりです。

相変わらず、なかなかイタリアの番がまわってこない、ときどきClioですが、チェックだけは欠かしていません。
いつか、それらが役立つときがくることを願って.....
ラヴェンナのお店もしっかりお気に入りに入れておきました!
ありがとうございました。


ところで、突然バターの話題が出た理由は、cokemomoさんが書いてくださったとおりです。
ぐら姐さんも、やはりバターの買い付け(?)してらっしゃるんだ.....私は、先日、初めてフランスでバターを買って持ち帰ったばかりです。
案外ちゃんと持ち帰れたので、すっかり意を強くして、では次回も......と「ドイツ バター」「イタリア バター」....みたいな感じでアンド検索を手すさびにしていたところ、ひっかかったのです。


この牛さんの型が、ほんとうにかわいいですよね。
cokemomoさんもたずねていらっしゃいますが、これは地元にしかないものなのでしょうかしら?

ピエモンテというと、トリノのあたりですよね。
このバターのホームページの写真みたいな景色なのでしょうか......いいなあ。


と、次々、夢は広がるばかりです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チーズも旨い

    ときどきClioさん、そういうことでしたか。


    私は、パンにバターを付けて食べることは多くないのですが、
    普段の朝食でいつもパンと言うわけではないし、
    さっと炙ったパンにオリーブオイルをかけ、
    その上にご飯の友(ふき味噌だの、ニンニク味噌だの、唐辛子入りのなんちゃら味噌だのetc...)や
    ンドゥーヤだのを付けて食べるのが好きでして、
    友人が美味しいパンを焼いてくれると、バターを付けて食べます。


    というわけで、バターは料理に使うことが多いのですが、
    やはりバターの味で料理の味も決定的に違います。
    Occelliのバターいいですよー。
    (お菓子は、姉任せにしていて、そのことはcokemomoさんへのコメントに書きました)


    ピエモンテの景色、トスカーナとはまた違ったよさがあります。
    いつか機会があったら、是非訪れて、地元で美味しいものをたくさん食べてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件