もちろんご存知ではありませんでした&おいしそうです

ときどきClioさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

そうなんです、円安もありますし、何もかもが微妙にじわじわと〜。
タマゴタマゴさんへのレスにURLを載せたのですが、本当に
どこもかしこも宿泊税を取っていることにあらためてビックリです。
これまでは、あまり意識していなかったのですね。

ところで、このバターは知りませんでした。なんだかオリーブオイルの
イメージが強くて(でも実際にパンにつけて食べることあったかな・・・?)
でも考えてみると北ではアルプスに連なっているわけで牧畜も盛んなのですね。
なんともおいしそうなバター。牛の形に押してあるのもかわいいし、紹介文に季節によって
牧草の影響でバターの色が少し違うんだとありましたでしょう。
子供の頃読んだ「大きな森の小さな家」で母さんが冬のバターが白っぽいのを嫌って
にんじんで少し色づけする、というくだりを思い出しました。

直営のお店はなくても、この会社のバターをどこかで見かけたら買ってきますね。
もしかして日本でも買えるのかしら、いやいや日本では絶対に恐ろしい値段に
なっているからあちらで買ってきたいものです。

おいしい話に目がない私、できれば牛さんバターに合える事を願いつつ・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もちろんご存知ではありませんでした/お役にたてばいいのですけれど☆

cokemomoさん、お返事ありがとうございます。

このバターを「発見」したいきさつは、ぐら姐さんに書いたとおりです。
    日本の発酵バターはどれも高いよな~今度ドイツに行ったら、またエシレなど売っていないだろうか(隣国だし)、そうだ、ドイツだって何かあるはずだ、タマゴタマゴさんはドイツのバターを買われたのだったかしら、そう言えば、cokemomoさんはもうじきイタリア、イタリアは何かあるかな......と妄想が暴走、手すさびに検索しているうちに、出てきたのです。

あまりのかわいさに、これはご存じじゃなかったら、ぜひお知らせちなくちゃ~と思ったのでした。
    ラヴェンナかボローニャに売っているといいですね。
    (「乳製品の店なんて」と思うひとの気がしれませんよね~笑)

ところで、ヒートテックの試着の首尾は如何でいらっしゃいました?

..........6月の経費のことを考えると、円安で頭の痛い、ときどきClioです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バ、バターですとっ!

美味しいバターがある!と聞いて
    吹雪の中、駆けつけました~(^・^)

イタリアはOccelliさんのバターなのですね!
    しっかり( ..)φメモメモしておこうっと♪

昨秋のドイツではおフランスのバターをお持ち帰りでした。
    待望のエシレ・バターも経験出来ました。
    発酵バターと聞いてチョッピリ不安だったけど、癖も無く美味しかったっす!
    欧州はスーパーでも
    乳製品売り場はドーンと品数豊富で迷う楽しみが~。
    バターと同じくチーズも◎っすね!
    しかし、チーズは可也癖のあるお品もあるんで気をつけねばならんわい。
    最近バターの外にはまってるのが、
    練りチーズ!(クリーム・チーズとは全く違うチューブ入りのクリーム状チーズです)
    そのままパンに塗ってもいいし、おイモに混ぜると
    サラダやマッシュポテトにコクが増して美味しくなるでやんす。