比較検討は大切ですね

ワタシも、venere.comは何箇所か利用しましたが
マージンが高いと教えてもったことを除けば、
直前でも空いているホテルを知ることが出来るし、使いようだナと思いました。

ですから、総否定というわけではありません^^;ホントゴメンナサイ。。。

逆に、日にちが迫れば、ホテルの正規料金より
価格が下がったりということも多々ありますものね。
確かにこのホテルを探す、比較検討が楽しかったりもします♪

キャンセル規定は、前日までに連絡すればチャージなしというのが理想ですが
こういうエージェントを通すと、どうしても4日前とかからになりがちですね。
そのための予約料も、込みの値段になっていて、その中のいくらかを前払いとか
10ユーロ前払いの、宿泊後に返却とか(デポジット制)・・・いろいろですね。

そのへんもきちんと理解していないと、
戻ってくると思っていたものが戻ってこなかったりして逆に損だったりして☆

ちなみに、今回ワタシは
フィレンツェのホテルをホテルクラブというサイトで取りました。
(ここのサイトも賛否両論ですが^^;)
http://lm.hotelclub.net/

ホテル直前予約という欄から予約し、けっこう満足行くホテルに泊まれました^^
今回のトピ主さんのご希望に沿えるようなホテルはなさそうで残念ですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/17 20:36

Re: 比較検討は大切ですね

ちょっと書き方きつかった?ごめんなさいね。

私はあとから、この方がよかった!というのを見つけて、
    キャンセルすることがあるので、
    キャンセル規定は重視ですし、キャンセルしやすいのがいいです。

ホテルクラブの直前予約は、通信料というのをとるのが悔しい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル予約サイトの利用方法

最近うまくいったので、今後も使おうと思っているのですが、
    とにかくたくさんのホテル予約サイトで目当てのホテルのレートを
    調べ、その後、ホテルに直接連絡をとり、
    「xxxというサイトで貴ホテルを予約するとxxユーロなんだけど、
    直接予約すると安くなりますか?」と交渉すると、ホテルのHPに記載されているレートよりも安く泊まれることもあるみたいです。

ホテルに直接なら、キャンセル規定も交渉できますし、
    なかなかオススメですよ。