退会ユーザ @*******
06/01/17 17:40

私も街並み

ららさらまさん、旅クマさん、こんにちは、
ともぞうさん、お帰りなさい。
ぴりからスパイスのきいたレポートは鋭意製作中?(楽しみ)

私も、フィレンツェは何よりも街並みが好きです。
美術館も長時間いると、頭痛がしてくるので、
少数精鋭、で、全部を丹念に見ようとはしていません。

私は1~2教会、0.5美術館、ぐらいがいいです。

私の旅行は街歩きが第1で、建物の雰囲気とか、坂道の様子とかを、
じっくり味わってきます。
あと、なんてことの無い人とのふれあいも楽しみです。
そういう点で小都市はいいですね。

イタリア3都市、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマかと思ってました。
でもミラノもとても好きです。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私も街並み

    ミケランジェロ広場などは飽きません。
    でも冬は、1番眺めの良いバールは閉店のようで、寒空の中、
    夕日が沈むのを眺めて、道路沿いのバールでホットチョコレートを飲んで帰りました。
    これでどれだけ生き返ったか!!!

    パルマでは人とのふれあいが、とても身にしみたので
    良かったという印象が強かったのだと思います。
    日本もそうですが、小さな都市のほうが人が親切な気がします。

    >イタリア3都市、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマかと思ってました

    お、その手もありましたね^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件