ありがとうございます。

早速の回答、ありがとうございました。
シンガポールでは十分な時間がありますが、免税範囲以上の本数を
購入したいと思っているので、シンガポールと日本での二重の税金は
払いたくありません。
チャンギでボンド制度を使って保管して置いてもらうためにも専用袋に
入れてもらう必要があります。

入れてくれなかったら買わない・・というのはもっともなのですが
入れてくれないと最初から分かれば、他で買うという選択肢も
持っています。
ただ、できれば、ニュージーランドで買いたい・・という希望があるため
事前に確認したかったのです。
ニュージーランドのサイトに専用の袋に入れてくれる場合もあるという
記載があると言うことなので、少し期待をもてそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/25 08:02

良いワインなら空港以外で

買いましょう。
    これって結構鉄則。
    香港あたりで、たまに高級なものが激安とまでは
    言わなくても、お手頃価格で売られていたりもしますが、
    空港は販売価格自体が高いのと、万人向け製品が多く、
    地元でも希少な良いワインはまず置かれていません。

しかも、”免税範囲以上”って4本以上ですよね?
    常識の範囲を超えているので、良くても数本がOKで残りは破棄
    させられる可能性があるのでは(流石に、乗り継ぎで、5-6本持ち込む輩は
    居ないでしょうから、実際にどうなるかは不明)?
    市内で買って送るか、現地業者で、日本に保管しているところもあるし、
    通常ならAKLで預けるでしょう。くどいですが、空港でわざわざ危険を
    おかして、免税額を超えて持ち込む必然性がありません。かりに、
    AKLできちんと袋に入れてくれても、SINで多すぎると言われたら、
    その場で全部飲み干します??しかも4本以上を持つとなると、移動も、
    機内での保管もきついですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オークランドは乗り継だけなのです

残念ながら市内に出るだけの時間がありません。
    その後、再度調べてみたらチャンギのボンド制度は昨年、無くなっているようなので
    3本だけ買ってシンガポールで預け入れ荷物に入れることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件