13/01/25 06:35

Re: アントワープからロッテルダムへの行き方についてお願いします。

他の方と回答がかぶってしまうかもしれないのですが、下記によるとアントワープからはICを利用しなければいけないようですよ。3月までにFyraが復活するといいですね。

http://www.portfolio.nl/article/show/5103

チケットは窓口で買うと手数料3.5ユーロを取られることも含め、事前に取ったほうが安いそうです。券売機はクレジットカードが使えないものがほとんどなので、旅行者は窓口で購入するか大量の小銭を用意しなければなりません。以前は駅にあった両替機も姿を消しました。

ボイマンス美術館は、人によって観る早さは異なると思いますが、駆け足で観れば1時間半、じっくり観れば半日~一日いられると思います。
デンハーグのマウリッツハイスは今は改装中なので、ボイマンスがライクス(アムステルダム国立美術館)に次いで大きな美術館になるのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント