13/01/24 02:57

バックウォーター船、女性一人・・・

ゆらり☆ゆらり☆てくてくさん、バックウォーター船、必ず乗ってきます!
ちょっと女性一人で乗るのは不安もありますが、同じく一人旅女性に声をかけるなりして、現地でツアーや乗り合いを探してできれば一泊したいです。
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/08/24 18:28

    バックウォーター船 ツアー

    salicoさん、はじめまして。
    10月のインド旅行準備は着々と進んでいますか?

    随分時間の経過したトビに今頃回答となって驚かせてしまったかもしれません。

    10月にひとりで南インド、コーチンに行くのでいろいろ検索したところ、このトビがヒットしました。

    10月6〜7〜8日と丸々三日間現地にいます(前日5日と後日9日のフライトでムンバイ発着です)。

    雨期の終わり頃のようですが、三日のうち一日はコーチンからバックウォーター船日帰りツアー、二日はムンナー(Munnar、紅茶のプランテーション等のある山間の避暑地です)への一泊二日のツアーに参加したくて、現地のツアー会社や観光案内所に問い合わせましたが、現時点で他に参加者がなく、いづれのツアーも最低二名より催行です。
    日が迫ったこ頃に予約が入るかもしれないので、そのころ再度御連絡くださいとのことです。

    http://www.wilsontours.co.in/munnar.htm (Tripadvisorで見つけました)

    http://touristdesk.in/watervalleytour.htm  (こちらはLonely Planetから)

    http://touristdesk.in/watervalleytour.htm (ケララ州政府観光局のツアー)

    いづれもバックウォーター日帰りツアーは650〜850ルピー(昼食込み)、ムンナー一泊二日ツアーは3000ルピー(食事宿泊費込み)です。

    もし日程が合って興味があればいかがですか?
    そうでなくともよければ御参照ください。

    いづれにしろ10月の南インド、天候に恵まれお互い良い旅になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/07 04:46

    現地ツアー情報ありがとうございます!

    Oseaneさん、
    最近サイトをチェックしておらず、お返事遅くなり、申し訳ございませんでした<(_ _)>

    出発も近づいてきて、結局ムンバイは寄らずに、チェンナイ、アムリタプリのアシュラム、コーチン
    、ゴア、コインバートルのアシュラムに行くことに今のところは決めました。

    ハウスボート、アシュラムでだれか誘えたらと思っていますが、誰もみつからなければ、こちらのツアーに問い合わせてみます。 ぜひハウスボートには乗りたいので大変ありがたい情報です!
    ムンナーもいいですね~!

    Oseaneさんも、素敵なご旅行になりますように!
    ありがとうございましたヽ(^。^)ノ