Re: Re: アンナプルナトレッキング "ゴレパニ&タトパニへ (所要3~4日間)" の現実性について

はじめまして。
このようなピンポイント過ぎる質問に丁寧に回答いただきまして、大変ありがとうございます。

そうですね。

ジープについては、その辺の村人の足であったり、トレッカーが多数いる現実を考えると、何らかの交通手段はあると思うので、多分、存在はしている、
けれども、時間が不規則だったり、不確定要素が高そうですね。
ご指摘のように "ゆるい" 可能性が高いですね。


現地ガイドと車の手配は本当に検討に値します。

特に、50L のバックパックを背負って長時間山道を歩き続けるのは、自分にとって非常に辛い可能性が高く、ポーターを雇いたいと思っています。

このため、ポカラについて早々、自分の行程とマッチする、もしくはアレンジしてくれる代理店があれば2点の許可証ともどもお願いしてしまうのも、選択肢として考えています。
まがいなりにも働いている身分のため、時間>>>>>>お金 ですね。

もし、いやでなければ、ポカラのオススメのトレッキング専門ツアー会社があればご教示いただけると幸いです。


また、一泊のトレッキングについてもコメントいただきましてありがとうございます。
こちらも割り当てられる日数の少なさから、有効な選択肢の一つとして検討しています。

ロンプラの Hyangja から Ghachock は、歩き方のフェディからダンプスよりも歩く距離が長そうですね。
Ghachock の魅力は「伝統的な村で興味深い」らしいです。
見晴らしという点では、ダンプスの方が良いのかもしれませんね。考えてみます。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント