退会ユーザ @*******
06/01/17 14:15

布製

ソフトタイプのは欧米人はよく使っていそうです。
日本だとハードタイプが多いですが(地続きで列車というのが無く、海外旅行と言えば必ず海を越えるかららしい)。

サムソナイトの中型ピギーなら持っています。
あれはソフトタイプと言っていいのかしらん??
布と言っても、ボストンバッグみたいにヘコヘコではなくて、硬くなってますけどね。
何度か使いましたが、使い勝手は良いと感じました。
内側のポケットとか。

ただ、ヒコーキから降りたらファスナーのつまみが取れていたことがありました。
(カバン屋に持って行ったら500円で直った)
これは作りの問題か、どこのメーカーでも関係ないのか分かりませんが。

私はショルダーバッグみたいな布製の荷物でも飛行機の預け荷物にする人間なのです。
ハードタイプだって泥棒に開けられることはあるみたいだし。
だから見た目で・・・というか色とデザインで選んでしまいました(笑)。
外側の質感も好きです。

石段で疲れたのは、キャスターが壊れるのを心配する気疲れでなくて、重荷を引っ張って歩いたための単なる足腰の疲れでした(苦笑)
(でもスーツケースだと引っ張らないですね)


でもべつに、サムソナイトでなくてもいいと思いますよ。
店員さんは人気商品を勧めてくれただけだと思います。
サムソナイト好きな日本人は多そうだから。人気ブランドなんでしょう。
私は「サムソナイトだから」買ったわけじゃなかったんですけど。見た目買いです・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント