Re: CDGからチュイルリー公園までの行き方

こんにちは。

>The rate
>is 39 euros for one person & 22 euros per person for 2 persons &
>more, luggage included.

>1人だと39ユーロ、2人以上だと1人当たり22ユーロということになるのでしょうか?

はい、そうです。文面を文字通り訳すと

「料金は一人39ユーロ、二人以上だと一人当たり22ユーロです。荷物代金を含みます。」

普通はシャトルヴァンは、空港⇔ホテルです。でも、空港近くのホテルに泊まるから
そこにピックアップを頼めるか、聞いてみる手があると思います。これが空港ホテルまできてくれるなら
私なら頼んでしまうかも。(可能かどうか、私にはわからないのですが、、、)

ロワシーバスは昨年秋に乗りました。荷物置き場はあったと思いますし、たまたまかもしれませんが
運転手さんは大変親切で感じがよかったです。でも
オペラからチュイルリーは、徒歩圏内なので、タクシーは無理でしょう。

バスならあげられているとおり、エールフランスバスでエトワールもしくはポルトマイヨー下車、
そこからタクシーの方がまだいいですね。でも、わざわざ空港まで戻って
広いドゴール空港を動き回り、バスにのってまた降りてからのタクシーを心配する、、、のって厄介ではないでしょうか。

費用を気にされるお気持ちはわかりますが、
でも、なれない場所で大荷物の移動は、気をつけたほうがいいです。
ドアからドアの、タクシーはやはり楽ですし、お金にはかえられないものってありますね。
シャトルヴァンは、いただのいないだの、トラブルもたまに聞きますので、
そういう面倒を、自分でどうにかできる人むきかなあと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 矮鶏唐棕櫚 さんへ

皆さんの言うとおり、空港ホテルから直接チュイルリー公園のホテルまでタクシーで行くことにしました。

シャトルバンのトラブルは知りませんでした。危うく申し込むところでした。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件