Re: Rail&Flyについて

この券は特殊な券です。

本来は自宅の近くのDB路線から空港までに使う為のものです。

したがって色々な方が知らずに経験を書いておられますが、間違って使っております。検札で罰金 無賃乗車扱いになります。高額の罰金が科せられるときも有りますので注意!

原則 途中下車して翌日の列車を乗る事は出来ません。 貴殿の場合、その券でフランクフルトに一泊して翌日の列車でライプツィヒへは使えません。 もしその様にするのでしたら、空港ーフランクフルト間は別途片道購入が必要です。 そして翌日中央駅からその券でライプツィヒに行かれたら良いかと思います。

当日・翌日の選択は 以前にも書きましたが、この券は到着日から最高2日間有効ですが、翌日で選択しますと、当日乗りたくても、乗車券は出ますが、その乗車券は翌日からしか使えません。
当日を選択して、翌日に乗る場合は、必ず当日に前もって券を自販機より受け取ってください。
受け取らないで、翌日自販機から取りたくても、乗車券が当日から有効な為、出てこないと思います。
当日受け取れば、当日でも、翌日でも乗れる事になります。

途中下車、 乗り換えは速やかに接続の列車に乗る事が原則です。数時間後に乗るのは、検札で何か言われても問題が起きる場合があります。原則最短・最速の方法で目的地に行く事・最低80km以上以遠の目的地にしか使えません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/24 01:49

Re: Re: Rail&Flyについて

回答ありがとうございます。
    当日を選択した場合は当日発券しなければならないのですね。
    二日間や当日翌日などわかりにくいので助かりました。
    まっすぐ目的地に向かおうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件