お正月、バガンに行ってました

インワゲストハウスに、2ヶ月くらい前にメールで予約を入れました。

ちなみに「地球の歩き方2012~2013」には、一番高い部屋でも$18となっているかと思いますが
シングル・エアコン・ホットシャワー・冷蔵庫のある部屋とお願いしたら
一泊$23.- という返事でした。
ヤンゴンを出る日、「これからバスで向かいます。明日早朝着きますので、予定通りお願いします(バス停まで迎えに来てくれるとのことでしたので)」とメールしたら、
「一泊$30.-になりました」という返事でした。この高騰具合にはびっくりです。
なので、現在の価格は「地球の歩き方」記載のものに1.5くらいかけて考えないとならないかもしれません。

ちなみに泊まってみたら、冷蔵庫は使えず、朝晩宿で過ごす時間は涼しくてエアコンは不要でした。
最終日GH近所のレストランで会った日本人の方が、やはりバガンに着いてから宿探しをしたけれどもニャウンウーはどこも満室で、仕方なくニューバガンのホテルに泊まったということでした。
やっぱり宿泊の予約を入れてからいらしたほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント