ありがとうございます。

投稿者様

すみません!お名前が読めなくて・・・・・・
ホテルのアドバイスありがとうございます。
確かにメインバザールの奥の方に手頃なホテルがありそうな気が
します。
空港からはエアポートエクスプレスを楽しみにしていましたが、
再開の目途が立っていない様で残念です。
行きは空港からプリペイドタクシーを利用し、帰りはホテルに空港
送りを相談しようと考えています。
メトロブルーラインの終着駅も近い様ですのでメトロ利用も検討して
います。
マーククリシュナア・・・・駅まで1本で行ける様ですが、空港から
メトロ駅への行き方が不明なのと到着が夕方なので混雑が心配です。
手荷物は中型キャリーバッグ(ぎりぎり機内持込可)と小型リュック
サックです。
夕方でタクシーだと渋滞で時間がかかりそうなのと、メインバザール
のホテルまでスムーズに行けるか?またドライバーによっては面倒
くさい事になるのが嫌なのでできれば空港からは公共交通を利用したい
とも考えています。

何かご意見や情報がありましたらあらためてアドバイス頂けます様
お願いします。

情報提供ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 悪念の秋、タクシーを利用しました

空港からのプリペイドタクシーですが以前と違い前金ではなくタクシー乗り場近くの窓口でチケットを貰います。
    これをタクシー乗り場にいる整理係に渡すとタクシーの運ちゃんに指示し市内まで均一料金500ルピーで行きます。
    支払いは降車するときに運ちゃんに払います。
    注意しなければならないのは500ルピーは均一ですが基本料金、そこにタックスとかが付きますので支払い総額は650ルピーぐらいになるのでお間違いの無いように。

それと空港でタクシーに乗る際、荷物はトランクに入れますが運ちゃんは座ったまま、分業?でしょようか、すばやく別の手が出てきて荷物入れます。
    当然有料、僅かな額ですが頼みもしないので何となくバカらしい、ご自分の手で入れたほうがよいかも。

はっきりとした住所とホテル名を書いた紙を見せればまずそのホテルの玄関前まで行くでしょう。
    私のときはわかり難い奥まったところでしたが問題ありませんでした。
    チップは不要です。

ホテルから空港、近くに停まっているオートリクシャもよいのですが距離もあり安全性を考えてフロントに頼みました。
    だいたいお抱えの車があるようです、料金を確認してから頼むとよいでしょう。

空港から日本円換算1000円程度であの距離を走るのですから考えようによっては安いものです。
    僅かな金をケチらない、これがインドでラクして旅するコツかも。地方に行けばもっと安い!

• いいね! 0
    • コメント 1件

悪念の秋・・・・なんだなんだ・・・・昨年の秋

読み直さずに送信、お粗末さまです