退会ユーザ @*******
06/01/17 10:09

ショコラ・ショー♪

~とまあ、私なら、≪るんるん≫となるのですが、びあさんはどうでしょうか?

先にご本家のトベロラカシさんが、お返事の中で書いていらっしゃいますので、今更ですが、これですね.......

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/60886/-/parent_contribution_id/59526/


あ~あ、私も前回行く前にトベロラカシさんのご助言を仰げていればなぁ...。
隣国で夫の仕事があり、その前泊のようなベルギー滞在でしたので、ムール貝をいただいた以外、グルメとも縁がなかったのですよ~。
今回のびあさんのレポート、悔しさ半分で楽しみにしていますわ。
(いつか再訪できることをを願っているClioでした。)

ところで、ブリュージュは、ほんとうにきれいでしたでしょう。
あまり整いすぎていて、ちょっと呆気にとられる感じ、ありますよね!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グルメと言っても...

    Clioさま、こんばんは。

    リンク、ありがとうございます。うかつでした。今回、予習する時間が殆ど
    なかったのはもちろん、フランス語もオランダ語も全っったく(ガイドブックの
    後ろすら)見もせず、出かけることになってしまったので、この手の「何ですか、
    それ?」は結果的に枚挙にいとまがないことになってしまったと思います。損失
    ですね。。

    >ムール貝をいただいた以外、グルメとも縁がなかったのですよ~。

    何だか、こんなこと書くのも何なんですけど、私も目からウロコが落ちるような
    体験を期待して行った割には「んんんまいっ!!」と叫ぶのは数日目になります。
    期待過多だったかなあ(いえ、美味しかったんですよ。どれもみんな...)。

    >ところで、ブリュージュは、ほんとうにきれいでしたでしょう。
    >あまり整いすぎていて、ちょっと呆気にとられる感じ、ありますよね!

    そうですね。
    それとやっぱり教会は強烈ですよね。帰国後数日間、教会の中にいるような夢
    ばっかり見ました。いや、今もかな。

    ああ、レポート、どうやって書こう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件