当然高くなってますよ

ノーマルを1回も使ったことがないから、料金がわからないのですね。可哀想。
もちろん料金は変わっていますよ。
それくらい想像できませんか。
南米大陸は広大なのでアドヴァイスには、ノーマル券を利用した旅も経験されたほうがいいですよ。

誰かさんとペルー介(のすけ)、ペルー定(のじょう)を争ってる程度の者(ペルー守(のかみ)はnontaさんかな。レスが一番信用できるので)がブラジル守(のかみ)兼、南米を総括する南米管領(かんれい)様に逆らってはいけませんよ。

もちろん、これは南米カテにおける詳しさ、博識さから私が勝手に名付けたものです。
しらける独走ランキングより、面白いと思いませんか?
元ドイツ守のPちゃんは退かれ、今はポンダさんです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 当然高くなってますよ

欧州を経由して往復する場合、日本からブラジルへのビジネスクラス普通運賃は約170万円、格安ビジネス運賃は60万円前後、ブラジルから日本へのファーストクラス普通運賃が約210万円、ビジネスクラス普通運賃は約90万円、格安ビジネス運賃は約50万円、日本発ブラジル国籍者運賃というのは大体ブラジル発運賃に準ずる訳です。

30年前のブラジルはハイパーインフレでしたので公定レートと闇レートに大幅な差があった為、闇レートで航空券を買えばタダ同然になったものですが、日本も何やら借金チャラの為のハイパーインフレを目指しているそうなので外貨を持っている人に限れば闇レートで何でも安くなる方向かと期待します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなにお偉い方なんですか?

マルコポーロ3さん、失礼ですがこちらの掲示板の責任者か何かをなさっていらっしゃるんですか?
    我こそはお山の大将とでもお思いですか?
    何を勝手に他の人を評価したり貶したりされているんですか?
    ランキングの順位争いも勝手なネーミングも皆さん飽き飽きされていますよ。

貴方が第一人者と仰っている方は旅先から列車移動中は逐一ご報告されると豪語されていたのに
    ほとんど現地からのリポートもなく帰国されてその後の旅のご報告もありませんね。
    有言不実行は第一人者には相応しくありませんが?
    願わくば画像たっぷりの旅のリポートを拝読したい物ですが
    その第一人者さんとやらに今からでも遅くないのでアップして頂く様お願いして頂けませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件